⊂COSxNET⊃◆コスプレ談義◆
☆しゃべり場!☆
1:夢見るレイヤーさん

コスプレの為にダイエット!3

コスプレの為にダイエット! >>>263
コスプレの為にダイエット!2>>>443

批判・中傷はおやめください。
(PC)
7/9 17:45
 
72:ななみ
お腹のことなのですが

私のお腹は妊娠してるみたいに、ぽっこりお腹なのです。

今ダイエット方として、毎日1時間ぐらいの散歩(なるべく大股で歩くように心掛けています)、ご飯は夕飯のみ米を食べずサツマイモを食べてます。


これ以外にどんな方法でこの、ぽっこりお腹を痩せれるでしょうか?
(912SH/SB)
11/2 12:08
 
73:夢見るレイヤーさん
>>72 ななみ様
腹部に関しては女性は子宮や卵巣等の内臓を持っているので脂肪を落としても見た目として痩せにくいそうです。腹筋を鍛えて内臓を押さえ込むのが一番効果的なようです。
ダイエットという訳でもなく、勤め始めて一生懸命仕事をしてたら痩せました。仕事が体を動かすものという事もあるでしょうが、必死に受験勉強をしていた時も痩せていたそうなので「人間頑張れば痩せるものだなー」と思うと同時にやはり努力なくして痩せる事はないんだとつくづく思います。

現在背中についた贅肉をどうにかすべくヨガ等の柔軟運動をしているのですが中々効果が見えず…もう少し頑張ってみたいと思うのですが何か良い運動はないものでしょうか?
(930P/SB)
11/28 22:34
 
74:夢見るレイヤーさん
ものすごく今更感が否めませんが背中の肉について…
どうやら猫背の方にたくさんついてしまうようです。

当方も猫背なため背中の贅肉さんが大変なことになっております…。
ですので、普段から背筋をのばすようにしていたら少しずつですが、なくなってきました。
長期戦となってしまいますが背筋がのびていると見た目もキレイなので、試してみてください。


私もなかなか痩せられず苦労してます。
153cmの53kgはさすがにヤバいですよね…(汗)
7月のイベまでには頑張ります!
(W53H/au)
5/27 19:51
 
75:夢見るレイヤーさん
踏み台昇降運動をやられている方に質問があります…というかアドバイスお願いします。

お尻〜太ももにかけて気になるいわゆる下半身デブなので最近ショコをはじめたのですが、やり方があっているのか少し不安に思っています
(始める前にやり方はググったりはいたしました)

ググったサイトに上り下りのことがあまり詳しくかいてなかったのですが、ショコは普通に上り下りするだけでいいのでしょうか?
普段歩いているかんじで足をあまりキビキビ持ち上げない感じで上り下りしている状態なのですが…(ちなみにスピードはちょっと早めの状態です)

他のショコの環境ですが
・踏み台の高さ約6cm(週刊漫画雑誌2冊)
・やる時間→1日30分(あまり時間が割けないため)
・終わった後はマッサージ

というかんじでショコをおこなっています
高さが気になっていて今10cmに変えようかと思っているのですが効率よいやり方とかアドバイスがあればお願いします!!


後皆様はショコを始めてどれくらいたったあたりから効果がでてきましたか?
(W64SA/au)
6/14 1:58
 
76:夢見るレイヤーさん
初めまして。宜しければ相談にのって下さい。

今までダイエットが続かなかったのですが、姉と一緒に始めてからは珍しく続けており、一ヶ月が経過しました。
しかし、姉は一ヶ月で4キロ痩せたのに対し、何故か私は痩せるどころか4キロ太ってしまいました…

運動は毎日縄跳び300回とスクワット50回、マラソン3キロ(姉は縄跳びとスクワットのみ)
通学時は自宅から駅まで往復3キロ歩いているのですが…
あと私はもともと食べることが大好きで間食や夕食をたくさん食べていたのですが、ダイエットを始めてから間食を止め、夕食もおかわりしないようにしています。

それなのに何故4キロも増えてしまったのか不思議と同時に悲しくてたまりません。

因みに私は始めた当時、身長150弱で体重47キロでしたが今は51キロあります。典型的な下半身デブです。

私の運動メニューの組み合わせが悪いのでしょうか。
それとももっと食事について注意すべきなのでしょうか。
どなたかアドバイス下さると本当に有り難いです。

過去スレを読んで、踏み段昇降にもチャレンジしてみようと思いました。
あと>>69の方がおっしゃっている上下運動…該当していました。私は胸が小さいのですが、なんか最近余計に小さくなったなと感じていたので…これ以上まな板になりたくないので改めて運動メニューを変えようかと思います。

(SH001/au)
7/16 18:27
 
77:夢見るレイヤーさん
76》様
スペース失礼致します。
ダイエットについてですが、多分筋トレのような組み合わせでされてるので脂肪が落ちる代わりに筋肉がついて体重が増加しているのではないでしょうか?
特に下半身を鍛えるスクワットやマラソンなどがありますので、下半身のサイズは筋肉が増えた分大きくなり言い方は悪いですが結果的に下半身デブになってしまうのかと。
筋肉は脂肪より落としにくいですし、全体的なバランスを少しでも良くすれば引き締まった綺麗な体型になるかと思われます。
なので上半身を鍛えてみるのも有りかもしれませんね。
大胸筋を動かしてから体を動かすと代謝も良くなり脂肪が筋肉になりやすい(脂肪が燃焼されやすい)とのことなので腕立てふせをしてからダンベル運動や腹筋などをしてみると良いと思います。
スクワットやマラソンはそのぶん控えめに…
このようなアドバイスのみで申し訳有りません。
(W64SA/au)
7/24 2:52
 
78:むう
こんばんは^^
以前、顔・頬の肉で困っていたものです。
最近、小顔ローラー?ローラーが2つ付いていて頬を挟みながらコロコロするやつです。それを使った次の日は顔が違う!って解るほどスッキリするようになりました!サボった次の日は戻ってしまうのですが;

ここから質問失礼します。
当方164cm51kgなのですが、この身長で一般的に美しく見れる体重は何kgが理想なのでしょうか?
勿論人によって見た目が違うというのは分かりますが、あくまで一般的な美容体重を教えて下さい。それを目標としてダイエット頑張りたいので!
(F01B/FOMA)
3/1 23:48
 
79:夢見るレイヤーさん
>>78
むう様

前スレの>>>443-37-39に計算式を書いてくださっている方がおられるのでやってみたらいかがでしょうか?
失礼ながら計算を…。

164cmだと
標準体重は59.17kg
美容体重は53.79kg
モデル体重は51.10kg
になりました。

なので今の体重で十分過ぎるくらいかと。
見た目的に満足いかないなら、あとは筋肉付けて引き締めが良いと思います。
同じ体重でも脂肪分の重さを筋肉に置き換えると、筋肉の方が重たいのでその分スラッとします。


(002SH/SB)
3/2 0:24
 
80:むう
>>79
わざわざ前スレ、計算までしていただいて有り難う御座います^^
今の体重でも大丈夫なのですね。お腹にお肉が有りすぎて常に三本は線が付いてしまってる状態なので、自分はかなり筋肉が不足しているのだなと思いました。体重を減らす事を目標ではなく、筋肉をつけるべく筋トレ頑張ってみます!

(F01B/FOMA)
3/2 8:45
 

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