take3's 掲示板

▼過去ログ59
2006/8/3 21:19

▼take3
プロμから新しいMax900パッドが届きました。早くて良し。ヤフオクで落とした動画デジカメ用の互換バッテリーも届きました。来週中には足回りも完成と,いろいろです。
8/3(木)21:19

▼take3
res
高価な数LAPでしたねー(^_^;
レースにかかわっているShopならではの情報がいろいろあるようです。
ストリート車両では気にしなくていいことも多そうですけど。
無限の高価な強化ドラシャがあるなんて知らなかったですが,いらなさそう・・・

強化アッパーマウントもあり今回自分のにも組んでいますが,レースだと2戦で交換とか。
スライダーは強化した方がいいと言われたので,いつか装着しようと思います。

ブレンボ製キャリパーは,もしかしてレースベース車両だけそうなのかも?

鈴鹿ですが,盆は別用があるし今夏は予定通り岡国で走り込みます。
8/3(木)9:33

▼あんぐ
テストにもならず・・・
アタックは3周でタイヤが逝ってしまいました。。
暑くて2周連続攻めるとフラフラ。のべ5周ほどでクーリングして、タイヤの異常に気がついて難を逃れました(-_-;

後期4号車、確かにブレーキのタッチはしっかりしていて剛性感が違います。
ただ、ブレーキペダルブラケット、ブースターの改良の効果かも?
キャリパも変わってるんですか!?メーカーの公表はなかったような気が・・・見た目は違いがわかりません(汗)
渡海さん情報、また詳しく教えてください。お盆の鈴鹿、今年は無理ですか?
8/3(木)0:15

▼take3
toあんぐさん
テスト走行どうだったのかな?またサイトで紹介してください。

パッドの件は,素早い対応で改良品が届けられることになりました。やはりパッドも熟成が必要なんでしょうか。
今日,伊丹さんところで車高調の仮装着のDC5を街乗りしました。まもなくデビューです。
いろいろな渡海さんからの話を伝え聞いたのですが,後期DC5のキャリパーは本物のブレンボ製になったそうですね。羨ましい。
8/2(水)21:26

▼あんぐ
トラブル
自分も特に今年は車のトラブル続出で泣かされてます。
サーキットを走ってる以上ある程度は覚悟しなければいけないと理解しつつ、あまりに続くとつらい!

前期DC5のエキマニのアッパー遮熱版、熱、錆び、振動で弱いですね。自分のもぱっくり2センチくらい穴が開いて2回交換しました。
後期(中期?)はなんともないようでしたが、やはり対策品が出てたんですね。
まぁ、これは進化と理解できる内容かな?

パッド剥離は部分的に少し浮いたことはありましたが、あそこまでぱっくり分離してるのは初めて見ました!
いろんなトラブルがあるもんですね。。
2日のチャレクラ、テストも兼ねて走ってきます。
8/2(水)2:04

▼take3
パッド
Shopへトラブルの出たパッドを見に行きました。フロント用のプロμLevelMAX900です。
見ると4枚中3枚が完全にプレートとパッド材が離ればなれ。(ーー; ピンで留まっていたものの,脱落の危険性もあったとか。
プロμのサイトを見るとちゃんとサポートページがあったので,必要事項を書き入れ,現品を梱包して宅配便でメーカーに送りました。
まあどうなるかわかりませんが,製品の性能的にはけっこう満足していたので,改善されたきちんとした製品が出ればな,と思います。
結果がでたら,また報告します。とりあえずマイスター優勝賞品の制動屋RM550を入れます。
7/29(土)23:57

▼take3
なんか・・・
またブレーキがトラブったようです。パッドが完全に剥離してゴトゴト。そのためローターも編摩耗ぎみ。
予定外の出費は痛いです。(*_*)
パッドがどんなになっているのかまた見に行かねば。
7/28(金)22:17

▼column
■ドック入り
今日はピラーバーを取り付けて貰う予定でShopに行ったのですが,突然の話ですが車高調装着に向けて車を預けることになりました。
10日〜2週間ほどの予定です。ポンとつけて終わりじゃなく,仮装着−テスト走行−バネレート&減衰修正を繰り返すのでそのくらい掛かるわけです。
16kg/28kgという恐ろしいレートから始めるのですが,全てお任せです。サーキットデビューは8月です。
7/27(木)22:52

▼column
■準備完了
といっても,パソコンの引き取り準備ですが。まる一日あれば十分再インストール&復旧設定できるとと分かって良かった。(^^)で,どこがどう変わるか期待して写真をパチリ。

車の方は,車高調装着に向けてセッティング走行用のSタイヤへ換装。冬に使ってラップを巻いて保管していたとっておきSだったので少し勿体ないかなあと思ったが,今使わずしていつ有効利用する?と考えて装着。当然,ストリートでも当分Sで走ります。
そうそう,取り外したラジアルのイン側がかなり摩耗してた。(*_*)今度ネガを4度にしたらもっとシビアになるのは目に見えましたがしかたありません・・・
タイヤを買うお金が無いというのが頭痛のタネです。明日こそ宝くじを買いに行こう。
7/22(土)22:17

▼take3
やっほ〜
以前,岡山国際サーキットのORC走行に関するアンケートに回答したのですが,その結果が今日送られてきました。残念にも,希望とは違う現状維持という結論でしたが,まあみんながそう望むならしかたありません。
しかし,この夏にはライセンス更新が必要で「またお金がかかるな〜」と眉をひそめていました。ところが,今日届いた書類を見ると,なんとアンケート回答者への抽選プレゼントに当たったのでした。\(^o^)/
走行券1枚進呈です。かなりの金欠な今,非常にありがたいでス。(^^)
7/19(水)23:43

▼column
■なんてこった
昨日,午後何時間も費やしてホイールのダスト落としをがんばったのですが,今日ふと思いついて,割り箸でごしごししてみたら,何とサビがぽろぽろ落ちていくではないですか。(@_@;
もちろん頑固なこびりつきもありますが,スプレーに頼らずとも力業でこそぎおとせたものもあったんですねぇ。

無駄なお金を遣ったのかも??
7/3(月)22:15

▼take3
toFNDさん
まずは,是非ともへそくりを持っておくことをお勧めします・・・これで10数年間,楽しめました。(^^;

最高速ですが,E/G周りの影響もありそうですが,150km/h辺りを越えれば空力の影響も相当ありそうです。底面のフラット化をはじめ,前後ろの優秀なエアロによって,最高速やコーナリング速度がアップするようですよ。

まだまだ,DC5には伸びる余地がいろいろありますね。
7/3(月)21:22

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