take3's 掲示板

▼過去ログ99
2007/6/6 19:10

▼take3
たかはCさん
はじめまして?でしたかね。
気合いのタイムの動力源は実は,たかはCさんの「夏場50切り宣言」です。爆 ホームコースで先を越されてはたまらんと頑張っております。
やっぱ走らないと伸びないので,夏も出来る限り走ります。
周囲の環境次第で一時休止もあり得るのですが,今のところ足を洗うことは考えられません。68歳のガンさんを見ているとそう思います。
6/6(水)19:10

▼たかはC
はじめまして?
こんばんわ。たかはCです。最近、よくHPを拝見しています。
今回は、いいタイムが出ましたね。驚きです。頑張らねば、と強く思いました。
それにしても、自分も、ちょっとサーキット行きすぎかな〜?なんて思っていたところ、それ以上に行っている人に出会って、かなり刺激を受けました。
いつ終わってしまうか、分からないのですが、出来るだけ長く楽しみたい趣味ですね。
6/5(火)23:44

▼take3

今回はかなりの物入りですね。車高調O/Hとロムチューンで戦闘力アップでしょう。
広角レンズは,車載を見ただけでいろんなことを読み取れる人にはいいですが,自分には無理なので,より実際の走行感覚に近い通常のレンズが好みです。
夏は適当にするつもりが,もうイケイケで走ります。走法を試すのにぴったりなので。
しかしそれが秋以降に結びつくかはやってみないことには。なにせ昨年の例がありますからね。メカ的な不調の懸念もありますし。
まずはエンジンO/H資金を何としても準備せねばなりませんがこれがまた厳しい。(>_<)
6/5(火)20:51

▼モニャゾー
10月までのスケジュール
あら、ちょうどShopにおられたのですね(笑)。

例年だと今の時期は私にとってはシーズンオフで、クルマのこと
から頭が離れがちになるのですが、今年は3月に走り終えてから、
まず第一弾としてメモリーカーナビとビデオカメラの広角レンズ
購入で周辺環境整備(これらはタイムアップには直接つながりませんね)。
今月は車検プラス足回り整備、トルクダンパー、コンピュータの
準備としての追加メータ。クルマが戻ってくるのが今月末。
そして、10月あたりに走り始めようと思ったら、クルマが戻って
から2カ月以内にコンピュータとかフルバケとかシーズンイン前の
仕様を決定して発注して装着してもらわないといけないので、
半年のシーズンオフもアッという間に過ぎてしまいます。

でも、半年のブランクで感覚を取り戻すのにまた時間が・・。
一方、夏場も走りこむtake3さんは11月あたりには早くも驚異のタイムを
記録される予感が・・・。
6/5(火)18:57

▼take3
toモニャゾーさん
平日がいつもというわけではなく,がら空きだったり結構いたりいろいろです。冬も仕事納め間近なら空いているかな?
タイヤ溝無しの話はちょうどShopにいたので聞いていました。でも街乗りタイヤをナンカンにしてでもロムチューンは是非に。笑
6/4(月)23:31

▼モニャゾー
大出費!?
そうですね。誰があのエンジン使うことになるでしょうね(笑)。
平日の岡国やはり台数少ないのですね。私は平日はずっと仕事だし、
これだけ家から近いと休暇とってまでは行かなかったんですけど、
この冬は考えてみようかな、と。
この時期の50秒台さすがですね。
私もこの冬の50秒切りを目指して毎日コンピュータチューン費用を
捻出すべく残業に励んでいますが、車検のためShopに出している
クルマが、キャリパO/Hとかすり減った街乗りネオバの交換とか
いろいろ増えてきて、コンピュータチューンをする以前に今回
大出費となる様相を呈してきました(苦笑)。
6/4(月)22:16

▼take3
ストック
これまではEK9やFD7が多かったですが,DC5ユーザーもちらほら増えているので使い道はあるでしょう。(^^;
何よりエンジンO/Hとなった場合,ひと月も待たされずに数日でOKというのがいいです。
6/4(月)21:32

▼モニャゾー
思い出しました。
今日Shopに車を預けてきました。エンジン等のストック見てきました。
ほんと心強いですね(笑)。

>あんぐさん
情報ありがとうございます。そういえば、あんぐさんのところの
掲示板で昔その話題出てましたね。すっかり忘れてました。
純正よりさらにグリルが大きく開いた前期DC5用のイングスバンパー。
後期型用ではグリルが無限風に変わったということは、前期型用は
失敗だったという認識なのでしょうか。
そうなると、前期型用イングスバンパーに合わせてイングスの
エアダクトつきボンネットをつけると、グリルから入ったエアが
そのままエアダクトから抜けていくのでしょうかねー・・・。
6/3(日)0:29

▼take3
RES
>モニャゾーさん
そう,突然の話があって,エンジン他いろいろパーツのストックができたとのことです。
>あんぐさん
そうでした忘れていました!セット開発でないと十分に効力を発揮できないんですね。
無限エアクリのデビューはすぐではなくて真夏になりそうです。
6/1(金)18:25

▼あんぐ
冷却
余談ですが、無限のFバンパーはグリルがふさがってますがあれにはちゃんと訳があって、純正タイプだと下の開口部から入ってラジエタを抜けたエアが上の開口部から入ったエアと干渉して逆に冷却効果が落ちてるそうです。

エンジン(インマニ)前部にクリアランスがなくて熱気が抜けにくいため、ボンネット上部に開けた2つの穴から抜いてやる構造なので、バンパーがノーマルだとグリルから入ったエアがそのままボンネットから抜けてしまうそうです(*_*;

あっ、無限エアクリのレポ、楽しみにしていますね♪
6/1(金)2:03

▼モニャゾー
予備?
私はバンパーがイングスなので、ボンネットもつけるとしたら
イングスかな。
Shopに予備エンジンとミッションがストックされてるんですか?
5/31(木)23:25

▼take3
>モニャゾーさん
ダクトボンにするなら自分も白が好みです。しかし,冷却効果がきちんと検証されている製品でないと嫌ですね。無限は確実みたいですが,穴が開いていればいいという物でもないしなかなか。
>Ryuさん
岡国でも147をよく見かけます。アルファはサーキットでも似合います。楽しそうに走っていますね。
5/31(木)19:39

[100][98]
[掲示板に戻る]