take3's 掲示板

▼過去ログ89
2007/3/24 18:43

▼モニャゾー
4V枠!?
ほ、ほんとだ。全然気がつきませんでした。最近、岡国のタイスケが発表されても
土日祝日の欄しか見てませんでしたので。でも、これって、スーパーGTの練習走行で
ヴィッツとそれ以外を分けるためだけに暫定的に登場した感じですね。
だから説明なしなんでしょうね。4A枠と4V枠では我々DC5のロールケージなし車両は
走れませんもんね。でもでも、これに便乗して4V枠でヴィッツに混じってプラッツで
走る手はありですね。でもでもでも、この枠は多分ヴィッツレース直前の平日しか
設定されないと思うので、take3さんは参加が難しいですよね。
もしかしたら休日の走行台数が多いと思われる日に4A枠と4B枠と4V枠が設定
されるかもしれませんが。ま、可能性は低いな。

>セレーノさん
130万コーナーなんてのがあるんですか?(笑)
3/24(土)18:43

▼セレーノ
同感
>
タイムの壁にぶつかることはあっても、コンクリートの壁には
>
ぶつかりたくないですものね(笑)。
当たり前のことですが、なんかこのフレーズ、グサリときました。
25日はLTAの第2戦。
今度こそ優勝しないと2年連続のシリーズチャンピオンが危うくなります。
自己ベストを出さないと優勝は無理な状態と、
状況は益々厳しい・・・。
でもこの緊張感がたまらなく楽しかったりして。
筑波名物の最終コーナーイン側のコンクリート壁と
130Rならぬ130万コーナーに気をつけます。(_ _)
3/24(土)0:47

▼take3
詰まったら
タイムが出なくても前向きにできることはありますよね・・・
しかし何とかまとまりつつある方向だったのが,右前からの異音に意気消沈。。。
速くなるほどに維持費は二乗で増大なのか?!いつまで耐えられるか!で,また再修正

プラッツは昨日見ました。エンジンはやはり,でしたがガルウイングは予想外(笑
70馬力ではORC走るの迷惑か・・・と困っていたら今日届いたORC枠に58秒以上というV枠が新設!?
説明無しのいきなりで驚いた。
3/23(金)23:25

▼モニャゾー
感謝感謝
>take3さん、あんぐさん、セレーノさん
こちらこそ、みなさんのエネルギッシュな活動に刺激を受け、
いろいろ教えてもらいながらここまで来れたことに感謝しております。
歩みは遅いですが、少しずつ少しずつタイム更新しております。
でも、ほんと、いつトラブルに遭うかわからないこの世界。気をつけたいものです。
タイムの壁にぶつかることはあっても、コンクリートの壁には
ぶつかりたくないですものね(笑)。

ちなみにスーパープラッツが紹介されているのはOPTION2の
4月号138〜139ページです。
3/23(金)23:08

▼あんぐ
楽しみ方
私も鈴鹿のタイムを縮めるのがとても難しくなってきました(ToT)
最近は気持ちを入れ替え、特定の(特に苦手な)コーナーに的を絞り、自分が納得できるコーナリングのイメージに近づける練習を楽しむようにしています。
たまに「これだ!」って巧く曲がれるとハッピー♪

>モニャゾーさん
エネルギッシュな走行とタイム更新、さすがです!
自分も負けじと練習に励んでるつもりですが、なかなかうまくいきません(^^ゞ

イメトレや準備、走行全体を楽しみ、本番の走行は超集中!こんな感じでこれからも練習したいと思っています。
3/23(金)1:33

▼take3
res
>モニャゾーさん
ロム入れたら,と思うと真後ろです。でもコンマ5が厳しい世界です。(ポンと出たりもしますが)
ORCはだんだんと荒れ模様になって、前のように安い・クリア・安全とはいかなくなりましたよね。
一般走行会との差が少なくなってしまいました。すぐに止めることはありませんが・・・
OPT2見てみよう。笑 最近全然この手の雑誌は見ていない。

>セレーノさん
ここ最近更新ほとんど無しとは知りませんでした。
NETで知り合った人と共に走り語る。高揚感。競技。
そうですね,どれも動機として十分なもの。今整理中の事柄に混ぜ込んでみます。
来月には出てくる答えはどうなるかな。
3/22(木)6:39

▼セレーノ
モニャゾーさん、管理人さん、こんばんは。

モニャゾーさんは好調のようですね。一番楽しい時期かとお察しいたします。
セレーノ号は結局昨年初め以来タイムはほとんど、どこのサーキットでも更新せず、の状態です。(^_^)ヾ
でもネットで知り合った方々とのサーキット近辺(笑)での談笑は格別です。
タイムはフンヅマル時もありますし、更新が重なる時もあります。
サーキットに行った時の高揚感を求めて通っていいると思えばそれでも良いかな?と。
小生はそれに加えてLTAという競技で満足していますが。

水を差すようですが、「好事魔多し」と申します。
皆さん、お互い気をつけましょう。
3/21(水)21:33

▼モニャゾー
ラップタイム以外の楽しみ
いやいや、ここに来ての1秒差は大きく、まだtake3さんの背中は見えません(笑)。
実を言うと私も最近走る意味を再考していました。今シーズンの走行はもう終了に
しようとも思っていたのですが、昨夜思い立って行ってみたら、やはり純粋に楽しかった
です(結果がよかったからとも言えますが)。今日は朝8時の枠などは気温1度でしたが、
台数が多いと、砂利をコースにまく車はあるわ、コース上をゼッケンの紙切れが舞うわ、
後ろから速い車が迫っている時に目の前の車がスピンするわ、結構なスリルを味あわせて
もらいました(苦笑)。
他車との駆け引きは確かに楽しいですが、やはりリスクが大きいです。ラップタイム以外
の楽しみ、何かありますかねー。私は、ピットでも一度話題にしましたが、とりあえず来冬は
P-LAP3の区間タイム計測を楽しみにしています。まあこれはラップタイム以外の楽しみ
とは言えませんが。あと、P-LAP3を購入しないといけませんが(苦笑)。

追伸:今、書店店頭に並んでいる「OPTION2」にスーパープラッツともいうべき
チューンドプラッツが紹介されてますね。
3/21(水)19:53

▼take3
おお
ベスト更新おめでとうございます!今季は絶好調ですね。すっかり真後ろに来られてしまいました。
ここは一つ奮発して,と行きたいところですが,仕事は忙しいし何より走る資金が枯渇したし,
また今冬の目論見が崩れて今後への確たる目標と道筋を喪失し,できるだけ早急に見通しと計画を再構築中せねばという状況です。
それにしても今日は気温的にも好条件な最後の日みたいな様子で,それだけに台数が多かったですか。
競技車両もシーズンインで新旧のヴィッツやマーチからポルシェまでいろいろいたことでしょう。
ORC走行でもLapタイム以外にもっと指針がもてればなと3年目に入って思うこの頃・・・
3/21(水)18:54

▼モニャゾー
今日は岡国
昨夜思い立って、今朝岡国行ってきました(当日割増料金を払って(笑))。
気温は低かったのですが、予想どおり台数が多く、抜いても抜いても
ヴィッツやら何やら出てくる感じでほとんどクリアが取れず・・(笑)。
結果、自己ベストをコンマ4秒更新して51秒フラットでした。
あの周、ひっかからなければ50.9秒あたりが出たかなー(笑)。
ここんとこ、行くたびにわずかながら自己ベストが更新できているので
いい感じですが、そろそろ壁にぶち当たりそうです(笑)。
3/21(水)17:44

▼take3
そんなに昔でもない過去,鈴鹿で2分を切ったことに驚いたことを覚えています。どこまで速くなるんでしょうね?
ヴィッツレースで勝ってF1前座!胸躍るインテ乗りも少なくない筈。じぶんも。(^^;
果たしていずれシビRに乗れるのか?確率が下がっている現状。(滝汗
3/18(日)22:16

▼モニャゾー
F1とGT開幕戦終了
GT開幕戦鈴鹿の予選P.P.タイムはついに1分49秒台に入りました。
2月の岡国GT合同テストは1分21秒でしたから、6月の岡国Fポンは
セナのコースレコードには及ばないにしても、かなりのタイムが出そうです。

まさに、インテレースはF1チャレンジの存在が大きかったですよね。
今度の富士F1ではヴィッツとポルシェが行われます。
それでなくても盛況だったヴィッツレースが、F1の前座を走れるとなると
どれだけエントリーを集めるやら・・。

いよいよシビックRの登場が迫ってきましたね。ディーラーに置かれたら
見に行ってみたいものです。
3/18(日)16:17

[90][88]
[掲示板に戻る]