Column & take3掲示板

▼過去ログ43
2006/1/28 19:54

▼take3
あんぐさん
鈴鹿組の皆さんは既にメッシュでしたよね?何と怖いことだ!(`_´メ

この前のはドライビングミスじゃないので,かえって憂い無く走りに臨めます。
1/28(土)19:54

▼take3
な,なんと!これは!
ベルノへ持ち込むしかないでしょう!
1/28(土)19:52

▼モニャゾー
な、なんと!!
本日私も伊丹さんにてブレーキラインを交換してきました。そしたら、な、なんと!!私も左フロントのtake3さんと全く同じ箇所が抜けかかっていて、いつすっぽ抜けてもおかしくない状態になってました・・・うーむ。
1/28(土)19:36

▼あんぐ
さすが。。
ショッキングなトラブルにもめげず、ベスト更新に向けて着々とプラン進行ですね!
こちらも負けずに復活して、サーキット走行のあのなんともいえない高揚感を満喫しようと思ってます。
楽しく安全にいきたいものです!
1/28(土)6:59

▼column
■DC5もどる
ブレーキ周りを一新したDC5が戻りました。小石で剥げた塗装部分をタッチペンで補修しました。
2月に必ずやBESTタイムを更新すべき出撃します。
1/27(金)22:53

▼column
■ホース問題
技研からディーラーへ要請があり,写真を取りにShopまで行ったとのこと。
ディーラーメカさんも,カシメからすっぽ抜けているホースを見て「むー…」と唸ったそうな。
複数のベテラン業界人に聞いても「聞いたことがない」と口を揃えている。
やっぱり,ただ事じゃないと思いました。
1/26(木)20:34

▼column
■ホンダへ問い合わせ
ブレーキホースの件をサイト上から問い合わせをしたのが二日前の夜。さっそく昨日昼間に家に電話があり,今日最初の話し合いをしました。サーキット使用なので保証はできない(これは覚悟の上)ということですが,他の質問に対する回答は現品を確かめないと分からないということで(もっとも)ディーラーに破損ホースを渡すことになりました。
ところで嫁が電話を受け取って「お母さんですか?」と聞かれて腹が立ってしばらく黙っていたそうな。笑 逆の間違いなら女性は喜ぶんですがね。
1/25(水)16:55

▼take3
確かに真っ直ぐが基本です
あの時は猛スピードで制動力も感じられず直進=クラッシュと即断,サイド引いて右へ逃げてました。
横転しなかった理由を考えると,
○リヤブレーキは効いてフロントはゼロだったので,後ろ荷重姿勢になった。
○グラベルにカントがついていた。(奥に行くほど高い)
○進入速度,角度,砂利の減速Gなどがたまたまマッチした。

横転の気配は全然無かったですが,あそこで横転事故はあるのか聞いてみたいです。
1/23(月)7:47

▼あんぐ
まさに。。
映像何度も拝見して、正直、横転しなかったことはラッキーだったと思えます。自分も過去にしでかしてますが、今回の映像より速度が落ちてからホップステップ・・・となったので。。
ちょっとした進入角度の違いでそのまま潜っていく(滑っていく?)のか飛び上がって横転するのか?微妙ですが。。
本当に災難ながら、愛車が無事(?)だったことは強運だったかと!
ケースバイケースで断言はできませんが、グラベルに突っ込むときはまっすぐが基本と教わりました。横を向いて突入すると横転しやすいからと。ただ、とっさの判断はどちらがいいのか、自分も迷うかもしれない、難しいですね。
1/23(月)2:52

▼take3
セレーノさん
せっかくの先人の警告を無為にしたのが最大の誤りだった…とバリヤの上で反省しきりでした。
しかし,横転という危険性は今初めて気づきました。ブルブルです。(・_・;)
1/22(日)21:36

▼セレーノ
ぶっからなくて良かった良かった
カシメから抜けましたか!
サーキット走行はあくまでも特別ですから
メーカーに抗議しても悲しい返答しか来ないようなきがします。
サンドトラップへのあの突っ込み方からみると
横転しなかったのが良かったですね?

厳冬の旭川より
1/22(日)19:36

▼take3
>umezoさん
サイトで見ました。ライダーにつきものの腰痛防止に良い製品出してますね!
取りあえずは筋トレで対処しますが,50歳を超えたら要るかも?覚えておきます。

>sugardenさん
もしもを考えると恐ろしい出来事でした。実は,いまホンダ宛の文面を練っているところです。
クレーマーではなく,ホンダ車大好きオーナーとして,より良い車造りをして欲しいという切なる願いが伝わるようにしたいと思うのです。
1/22(日)17:44

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