take3's掲示板&雑記帳

▼過去ログ180
2016/4/3 1:08

▼take3
むむむ
エンジンが掛かりません〜
すっきり治るといいんだがなー
4/3(日)1:08

▼take3
2/21日
朝から車の作業,昼前にはコンサートへ。
慌ただしい日曜日です。
2/21(日)11:18

▼セレーノ
やはり、検討されていたんですね・・・。
失礼いたしました。(笑)
2/13(土)21:33

▼take3
初期tune
バケットの前にAだけでお試し,@はホースの造り次第,BはHKS製品を装着予定です。
Cは全開走行だと結局は意味薄くないですか?Dも。。冷却はATFクーラーやラジ本体も視野に入れています。
EとFはじっくり検討ですがNCに入れていたブリッツ車高調,ハイCPで悪くないかも。
2/12(金)19:01

▼セレーノ
IS350の初期サーキット仕様は・・・
ブレーキパッドとブレーキオイルとバケットシートは同意ですね。
僕のエボの場合はシートは純正(レカロだけど)のままで以下の点を最低限変えましたね。
@ブレーキホース(抜けて欲しくない→トラウマ)
A四点ハーネス(バケットだけだとブレーキで体が前に動いてしまう)
Bスピードリミッターカット(折角ハイパワーエンジンなんだから)
Cラジエターローテンプサーモスタット(ラジエターの性能をフルに発揮してもらいたい)
Dクーラント
E脚をちょっと強化品に
Fブレーキクーリング
@〜Cは、必須のように思うんです。
2/11(木)11:46

▼take3
有り難うございます。(^^)
サイドはボテ気味なんですが,エアロのおかげもありフロントは僕もとても気に入ってます。
パッドだけじゃ保たないなら冷却ダクトですが,フルバケ共々車格に合わないですね。
ATFクーラーは必須らしく予算計上済みです。車高調はブリッツかジールかな?
ホイールでこけたので,今後はじっくりいこうかと予定変更です。
プランニングは楽しいですがサーキットで面白くなかったらどうしよう。・_・;
2/7(日)13:03

▼セレーノ
IS350
格好いいじゃないですか!
フルバケを入れるというのには驚きでしたが、四点ハーネスも入れるんですね。
あとはミッションとブレーキの冷却強化が必要かな。
それと脚はどうするんでしょうか?
車両入れ替えはお金が掛かりますが、色々考える事があって楽しいやら悩ましいやら・・・。(笑)
2/7(日)11:15

▼take3
ISはライトで
もうお金は掛けられません・・子供らの学費と老後の蓄えで^^;ターボもドンガラも100%無いです。
ずっと前にゼロクラウンで鈴鹿走っているのをyoutubeで見てこういうのもアリだなと。
セレーノさんの快適エボ仕様が背中を押してくれた感ありますヨ。
道中はNCロドでもそれなりだったし,ラグは楽しいというより楽チンなのかな?
1/22(金)22:17

▼セレーノ
ラグジュアリーなサーキット走行車
良いもんですよ。
なんと言ってもサーキットの行き返りが楽しいのなんのって。
IS350も金を掛ければ結構タイムは出るはず。
ドンガラにしたり、ターボを後付したり。そこを我慢すればいいわけですね。

僕は今、静か過ぎる排気音をどこまで大きくするかで迷っています。
1/20(水)22:19

▼take3
そうかも
パワーには頼れないからナァ
次はRyoujiくんに譲ってもらったタイヤを試してみるよ!
お互いがんばりましょう
1/2(土)20:55

▼Ryouji
岡国
岡国でNCはかなりコーナリングを詰めていかないとタイム出ないイメージです。
S2000の感覚で乗ってもサッパリでした涙
2月に村上オートの走行会に出ようと思ってますが、遅かったらどうしようかと思ってます。
1/2(土)19:30

▼take3
明けましておめでとうございます
アイムイン岡国!
1/2(土)8:47

[181][179]
[掲示板に戻る]