take3's掲示板&雑記帳

▼過去ログ179
2015/12/30 18:01

▼take3
うーむ
最高速は早めのブレーキで170と昨年並み。温度低くてグリップが落ちたというのはあるかな?
帰り道が異様に眠かったし,午後の仕事納めでもホゲーとなってたしドライバーのウルトラ異常でしょう。^^;
純サーキット仕様はやはり違いますよね。僕も岡国で47秒台出せたことなんて遠い昔の事と思える。。
12/30(水)18:01

▼セレーノ
タイムってなんなんだ〜
こんなにタイムが出ないなんて挙げられた要因だけではないのでしょうか?
僕もまたエボに乗り換えたんですが、FD2のタイムを抜けないで困っています。
12/30(水)14:01

▼take3
sharakuさん お久しぶりです。
HE22Sとはラパンなんですね。いろいろな車歴だこと!今度は86ですか。
取りあえず車の引き取り→車検取りという所から面倒です,個人売買は。嫁さんの方はその後で。^^;
11/7(土)13:13

▼sharaku
御無沙汰
大変な事態になってますね!こちらはAP1以降、E36M3B→AP2→GSE20→HE22Sと乗り継ぎ、先週土曜日に納車されたZN6に乗っています。
11/7(土)10:08

▼ガーン
まさか木曜日が休みになるとは タカタ
これで9月は走り無しか・・・
9/20(日)8:57

▼to セレーノさん
CC-Rgは良いパッドですよ。街乗り〜岡国まで幅広く使えるBESTな1つだと。
ただ熱入れが半端だっただけだと思います。
途中で止めたのは単にマインドの問題・・・鈴鹿に続いての失速にさすがに凹んで

今後もフカるなら別の問題でしょう。こっちの方だったら余計に頭がイタイ。汗
4/2(木)4:34

▼セレーノ
ブレーキって大事ですね
先日、久しぶりにFISCOを走って思い直しました。
もてぎを走っている時は、痛切に思っていた事なんですが。
鈴鹿ってあまりブレーキを使わないんで、ないがしろにしていました。
岡国はもてぎに近いストップアンドゴーのコース。
貰い置きのパッド達が無くなってきたので、しっかりパッド選びを考えようと
思っています。
CC-Rgがやわだとは思っていませんでした。
4/1(水)22:03

▼toさかなRさん
バネレートのことは全然頭に無かった!確かに岡国に比べて鈴鹿は弱オーバー傾向に出るというのはありそうです。
車高バランスでもステア特性は変わったかも知れませんが。やってみないと分からないエリアです。
バネは,いつかハイパコ入れてみたい思いがあってレートも考えていたんですが・・・再検討かな??
アラカンは良かったですヨ。
3/30(月)22:44

▼さかなR
鈴鹿
走行おつかれ様でした。
39秒台にいれるだろうな〜と思ってたんですが・・・
僕なりに思うのですが、バネ変えて初鈴鹿ですよね?
10kg:7kgのバランスが前よりオーバーな原因でないでしょうか
僕で14kg:10kg、バネを変えようと思ってますが、それでF12or11kg:R7kgで考えてます
鈴鹿は相撲ではないですが、心・技・車が揃わないと目標タイムはでないかも
それとタイヤカス取るカンナ良いですね
3/29(日)22:44

▼toさかなRさん
縁石乗ったらハブが歪んで初期タッチがフカッと来るんじゃないでしょうか。
僕のNCはエイトハブが使えない以上,ダフるしかないかな〜と思ってます。
僕は次の鈴鹿は225/45タイヤで走ろうかなと思ってたりしますが,いつになるやらです。
2/24(火)22:34

▼さかなR
フェード
こんばんは。
今日、鈴鹿を走ったのですがTake3さんと同じようにブレーキのタッチに不安を覚えました・・・
パッドが安物やしか?
フルードはDRY沸点320℃のやつなんですが。。。。。
ちなみに・・タイムは冬場のハンデをもらって2.42.143
take3さんのタイムを意識してたので大人げなく嬉しいです
2/24(火)21:10

▼toさかなRさん
バックカントリーって,滑るエリアも板同様に進化・拡大してるみたいですね。
今日やっとロッカーやらキャンバーやら何ソレ用語が理解できました。。
3時間の苦行とは!スキー全盛期にはヘリで頂上に行く贅沢もありましたね。
2/8(日)22:41

[180][178]
[掲示板に戻る]