take3's 掲示板

▼過去ログ106
2007/9/18 18:50

▼take3
いやはや
ちょい乗り専用ならムーヴはもう最高ですが,高速も乗るし4人乗車で遠出もあり得るとなると,無理してフィットと相成りましてスミマセン。(^^ゞ
9/18(火)18:50

▼あんぐ
新車
次期ファミリーカー決定されたんですね。
軽が落ちたのは残念ですが(笑)新型フィット、良さげであちこち高評価、今後のインプレ楽しみにしています。
9/18(火)1:16

▼take3
そう,
次は24日の予定です。
しかし秋の天気予報は狂いやすい。昼枠はDryだろうなぁ。。。
9/17(月)7:52

▼モニャゾー
延期了解です。
明日はやはり予報がよくないですね。
次回は9/24に枠がありますが・・。
9/16(日)23:53

▼take3
延期
Wetの心配が拭えず,明日17日の走行は断念します。
9/16(日)16:22

▼take3
可能なら・・・
無限ECUにしたときは,直線区間だけで0.7秒タイム短縮と算出されたことがあります。TS-05と純正ECUとで同じ日に走ってみるのも興味深いですね。勿論,ゆとりがある時でないとできませんが。
9/14(金)21:17

▼あんぐ
ECU
よさげですねー♪サーキットで実際どの程度タイムアップに貢献するのかが興味のあるところです。

こちらは次のエンジン仕様が決まらないと、ECUもどうしたものか・・・悩みどころデス(^^ゞ
9/14(金)6:44

▼take3
外側映像や後追い撮影なんかあれば,車載とは違った点で参考になり,いいですね。DC2乗りの人から送ってもらった後ろ姿はかなり面白かった。いつか機会をもちましょう。

17日に走ることになれば,ロム体感試乗をどうぞ!
さらに各社のロム比較試乗なんかできれば,お互いに参考になるかも。>お持ちの方々
まーしかし,雨とタイヤの心配があるので今日の段階では行く可能性は何とも。。。
9/11(火)22:27

▼モニャゾー
コースサイドからの撮影
あの映像、車載と見比べたら多分1分56秒の周回だったのですが、
コーナー後半であれだけ曲がれるなら、コーナー進入でもっと向きを
変えられるだろ!!っていう話ですよねー(苦笑)。
その辺が出来てるtake3さんと、まだ出来ない私。
ちょっとした映像でもいろいろ勉強になります。
機会があれば、お互い気になるコーナーで映像を撮り合えたりしたら
おもしろいですね。

ECU改良版好調のようで。9/17出走可能性ありですか!?
確かに予報は悪いですけど、曇りなら気温低くていいかも。
出走されるなら映像撮りに行きますよ(笑)。
9/11(火)20:16

▼take3
プラッツで走りに行った日に,上から撮った画像ですね。バイパー後半で綺麗に曲がっている姿が印象的。
ピットが有料になったら嫌ですが,たぶんそんなことはしないだろうと期待します。
9/9(日)21:05

▼モニャゾー
おぉっ!!
いつの間にこんな映像を(笑)???
攻めてる周回かどうかは不明ですが、他車とラインが違いますねー(笑)。

ECUは高価な買い物なので、慌てずに検討したいところです。

鈴鹿はコース改修もまたありえますが、とにかくピットがF1サーキット
としては著しく劣っているらしいです。ピット全面改築の噂も聞いたことが
あります。改築するのはいいけど、富士みたいな有料ピットに
ならないよう祈りましょう(笑)。
9/9(日)11:05

▼take3
ECU
トレーシーさんは更に細かい煮詰めをしていたそうで,出だしこそミスりましたが本気でECU開発してる感じで,改良版の結果が出てから決めてもいいかと思いますよ。もし不具合があっても,きちんと対応してくれますし。
F1は08年まで富士ですが,主催側から09年度から隔年開催提案が出され,富士が了承したとのこと。20年の実績と,コース自体の人気度が大きくものを言ったのでしょう。(勿論ホンダ側の働きかけありのはず)
ただ,コース改修の可能性がまた出て,エスケープ拡大やシケインみたいな改修は歓迎ですが,130Rみたいに一般的にはおもしろみが減ったら走る側としては残念です。
9/9(日)7:48

[107][105]
[掲示板に戻る]