take3's 掲示板

▼過去ログ105
2007/9/9 0:24

▼モニャゾー
ECU
O/H前の走行はせず、O/H後は慣らしが必要となると、当分走行なしに
なりそうですねー。

ECUはtake3さんの結果を見て決めようと思っていたら、ああいう結果だった
ということで(笑)、他社の製品をメインに考えながら伊丹さんに再研究
してもらってます。
take3さんの改良版での走行も参考にさせていただこうと思ってましたが、
走行されないということで、場合によってはECUだけ保留のまま
シーズンインし、調子が出てきたころにECUを最終決定して装着する
ことになるかもしれません。でも、大晦日の鈴鹿とか肝心な時にECUに
不具合が出ても困るので、早めに装着して試走してみた方がいいかなーとも・・。

F1隔年開催ですかー。朗報ですね。2009年鈴鹿ということは、
今年と来年は連続して富士なのでしょうか?
9/9(日)0:24

▼take3
toモニャゾーさん
岡国は8月に更新しましたよー。鈴鹿は何月ごろに復活するか??
今シーズン仕様発注って,もしかしてECUも決めた?今日TELがあり,2,3日後には改良品が届くということですヨ。(^ー^)
それでもって,エンジンO/Hもすることだし,今冬は49切りは確実に決めなければなりません。
次の走行ですが,ピストンを替えることになったらまた慣らしがいるから,いつになるか今のところ分かりませんねぇ。O/H前の新ECU走行はもう諦めたので,新体制で仕切り直しです。
9/8(土)18:02

▼モニャゾー
秋に向けて
鈴鹿って、放っておくと電話がかかってくるのですねー。
私は今日岡国の更新手続きをしてきました。確かtake3さんは
8月更新でしたよね? 手続きは済まされましたでしょうか?

さて、先週は伊丹さんで今シーズン用のパーツを発注してきました。
take3さんのECU情報も参考にさせていただいています。
10月の岡国タイスケが出まして、今シーズンの初走行は10/20or21を
目指しております。今冬の目標はやはり50秒切り。
P-LAPもUからVに交換してきました。ただ、岡国の区間タイム計測導入は
年明け以降にずれ込むとのことでちょっと残念。take3さんは関心なしの
ご様子でしたのであまり関係ないかもしれませんが(笑)。

あと、今週は岡国で久々に死亡事故がありましたね。私が岡国を走るように
なって以後、初の死亡事故でした。今日も事故現場には花束がたくさん
供えられていました。
9/8(土)15:32

▼take3
toあんぐさん
週明けにヘッドめくってシリンダー等測定してもらいます。
歪み等問題無しならOKなのですが,もしも×ならフルコースに。(-人-)
正直,今回はパワーアップチューンではなく通常状態に戻すメンテ的意味合いだし,
何といっても高額出費なもんだから,楽しみというより苦しいです。(^_^;
8/19(日)14:37

▼あんぐ
楽しみですね♪
いよいよtake3号も乗せ換えO/Hなんですね。
あんぐ号もボチボチプランが固まりつつあります。
お互い完成が楽しみ!

親切なご配慮に心から感謝しますm(__)m
8/19(日)1:46

▼take3
結局
無限の新品も一つの手ではありましたが,コスト重視で街乗り中古K20AをライトO/Hですませて載せ替えることになりました。ライトO/Hがどれだけになるかが問題ですが。
8/19(日)0:01

▼dsr
残っているのなら・・・
買いかもしれません。
交換したエンジンを売りに出せば出費は少なくなりますし・・・
8/18(土)22:17

▼take3
E/G
>dsrさん
Shopコンプリートは確かにあるようですが,それなりの値段というのが苦しいようで・・・
実は一週間ほど前に某通販で無限のE/Gを問い合わせたらあと1基だけあり後は未定と言われたのですがもう終わっちゃったんですか。ワンメイクが終了ですから当然かもしれませんが。
8/18(土)15:28

▼dsr
K20A
>spoonでk20コンプリートエンジンを販売してなかったですか?
今現在あるかどうかは分かりませんが。
確か無限でもありましたがインテグラはもうラインで流れてないので
入手不可能のような気がします。。。
8/18(土)14:01

▼take3
全然眠れないぞ
>あんぐさん
やはり一度味わった至高のフィーリングは手放せないですね。よく分かります。
自分もお金に余裕があったらチューンしようという気になっていますもん。
でも現実は・・・最低レベルだと,街乗り使用のK20Aエンジンに積み替えで終わり。(T_T)

新ECUですが,不具合があって本調子じゃなかったためデーターを入れ直すようです。
戻ってきたら今度こそ真価が分かるでしょう!しかし8月のサーキット予定に間に合うかな。。
8/18(土)4:11

▼あんぐ
大修理
13日にブローさせてしまったSPLエンジン、さて、どんなプランで復活させようか・・・。今日はあれこれ考えるだけで疲れちゃいました。。
とりあえず中古エンジンのバカ高い相場にびっくり!安くあげたとしても、カムとスプリング、ヘッドガスケットを組むために最低限のO/Hは必要なんで70万オーバーは必須みたい・・・(>_<;

ところで、新ECUのフィーリングはいかがでしょうか?
8/18(土)2:52

▼take3
うーん
原因はこれから探っていくところです。最終的にはエンジン本体をリフレッシュしないと本調子にならない気がしています。
8/10(金)18:05

[106][104]
[掲示板に戻る]