take3's 掲示板

▼過去ログ101
2007/7/1 16:15

▼take3
そのときは
是非ともよろしゅうに。絶対に口外は致しませんので。笑
7/1(日)16:15

▼dsr

そそっかしいですね〜
ねたを入手したら・・・こそっと(笑)
7/1(日)13:47

▼take3
あいや
出るかどうか分からないという話は,レース車の方でなくて,CR-X後継車の方なんです。DC5時代を終えて次の車は・・・となるとテンロククラスの軽量スポーツ車があってほしいという思いを前々から持っていましたから。
出ること間違いなしという情報が入ったときには,dsrさん,こそっと教えてくださいね。(^^;
7/1(日)7:50

▼dsr
出ますよ。
ナンバー取得不可車両です。
お買い得?のレース車両ですね。
かってそのままレースに出ても良いくらいの仕上がりかと。
6/30(土)22:47

▼take3
さて
噂はいろいろ飛び交いますけど,本当に出るかは直前になってみないと分かりませんね。100%という数字が出たのにお蔵入りという前例もありましたから。トヨタの小型FRも気になる存在です。
6/30(土)14:45

▼あんぐ
新車情報(噂?)
RRより、シビックのレースコンプリートカーが出るというのはグラっときました。こっちがほしい〜(^^ゞ

take3さんがはまりそうな新車情報が!ニューCR-Xが発売されるそうですね?
メインはハイブリッドながらコンパクトな1.5?1.6Lスポーツグレードも出るそうで?
6/30(土)1:23

▼take3
無限R
一般のショップチューンとは違った,メーカー系の保証付きという価値はやはり大きいと思います。もし,どちらか選べと言われたら,ノーマル+200万円チューンよりこっちを選ぶかも??
しかし何より,ノーマルでも相当サーキット寄りなのに,更に硬派にしたところにびっくりしました。
6/28(木)21:44

▼モニャゾー
シビック無限RR
話は変わりますが、CARトップ誌がスクープしていたシビック無限RRが本日
本当に正式発表されましたね。全国限定300台という言葉には惹かれますが、
ノーマルタイプR(「ノーマルタイプR」という表現がおもしろいですが)と
比較して約200万円高というお値段どう思われます?
ノーマルタイプRを買って200万円チューンをした方がいいような気も・・。
6/28(木)20:35

▼take3
フルバケ
そういえば自分のレカロにもタオルを切ったものを内蔵していたのでした。忘れてた。
結局はオーダーメード的に自分の体にフィットさせるには自分で手を入れることですね。
6/27(水)19:32

▼あんぐ
フルバケ
シートには自分もかなりこだわってます。5年前に導入したブリッドの、背中と腰の形状が気に入ったジータネオス(とっくに廃盤)にいろんなサイズの低反発スポンジを切って挟み込んで使っています。
腰と膝のフィット感、安定感はかなり改善できてます。
レカロSP-Gもクッションは分離できたと思うんですが、お尻の幅と形状がイマイチ自分には合わず、断念。待ち乗りの快適性は自分もレカロに軍配が上がると評価しています。

FD2は残念ながら1時間あたりで腰が痛くてつらいんです(涙)完全一体型クッションなんで隠せないので、しかたなく表面に3種類のスポンジを貼り付けて使ってます。カッコ悪い(^^ゞ
6/26(火)22:07

▼take3
ありゃー
おかしいなと思って見たら,パーツページの操作系がまだ未更新でしたね。汗 さっそく最新のに置き換えました。(タイヤ・ホイール・足回りも7月中には最新のものにしたいと思います)
ステアは35φです。余りつけている人はいないモデルです。
ステアもシートも,人によって合う・合わないがありますので,十分吟味してみてください。今のブリッドも座り心地は改良されているかもしれませんし。
6/25(月)20:53

▼モニャゾー
初めてのステアリング選び
こっちに住んで以来、Shopが遠いもので、クルマを預ける時はいつも
いろいろまとめて依頼して2〜3週間かけてじっくりやってもらっています。
結果、1年間で1ヵ月以上はクルマがShopに預けてある計算。

シート選びは、確かにパッと座った感じはよくても長時間ドライブで腰痛が
出るようではいけないし、かと言って買う前にそれを確かめるのはほとんど
不可能ですよねー。一応細身なので、ブリッドがいいのかなーと
思ってみたり・・。

ところで、ステアリング交換も少し考えているのですが、take3さんのは
直径何パイでしたっけ?
6/25(月)20:15

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