塩見 鮮一郎公式WEB 掲示板

過去ログ996 2010/12/24 13:49

▼世話係
でもね、
メガネかけてないんです。いまの若センセほどやせてて。
メガネは50歳ぐらいかな。老眼で。
12/24 13:49

▼わかけん
こぼし
興味深く拝読。世話人さんは記憶力が良い方ですね。細部まで記憶しておられる。まだ三十代の太った中上がしょんぼりしながら中華ランチをかっこみ、それをメガネの端でとらえている四十代の世話人さんが、映画のワンシーンのようによみがえりました。書いている内容は、両者ずっと同じステージだったのに、実人生におては、あのように無言でテーブルを共有しただけですれ違っている。派手にふるまった彼は短命に終わり、彼の没年齢から四半世紀書きまくっている世話人さん。文学も人生も、いろいろですね。熊野の黄泉の国から「おい、声ぐらいかけろよ」という彼の声が聞こえてきそうです。あ、もしかしてこれも「嘘つき」の類??
12/24 13:23

▼岡坊
忘年会
すっかり酒に弱くなったので、保護者とともに参加します。
12/24 8:32

▼世話係
残念ですね。
来年の花はどこにしますか。石神井城はもうやったのですよ、十数年前に。
12/23 23:26

▼お城大好き
忘年会の件
残念ですが参加できません。
我家でもささやかに行うそうで稟議が通りませんでした。
桜の時期を楽しみに待ってます。
12/23 20:29

▼世話係
うそだらけのぽっぺけぺ。
30年ぶりも、うそです。
12/23 18:33

997995

掲示板に戻る