塩見 鮮一郎公式WEB 掲示板
過去ログ954
2010/10/17 18:11
▼世話係おれは嘘つきだという文章と同じように、
「だれも信じるな」というハードボイルドのセリフも成立しない。
10/17 18:11
▼世話係ガッコ岩永のどか『少年たちの夏』をていねいに読み解きます。
タイトルどおりの奄美大島での昆虫採集、高校生男子の視点です。島の昼と夜、海と空を読者は体感できます。
最近の潮流は、「悪人なし」ですが、これもそうです。
10/17 7:14
▼世話係本は独りでできるわけではありません。軒並み刊行が遅れています。ま、こういうことは、しょっちゅう、あるわけで。
そう、ガッコだな、今週は。
10/16 23:27
▼世話係なるほと゜最初の転換でなにが出るかで、日ごろのつつしみがあらわれるというのですね。
転換で、ずらずら出てくると、面倒だなと思ったときもありましたが、いまは楽しいです。
この字、おもしろいじゃないかと、意表をつかれるのです。
いつも正しいのは息苦しい。
間違ってもいいじゃないですか。
(でも、この文に誤字があるといやだな)
10/16 14:43
▼わかけんパソコンの変換で頭の中が垣間見えますね。「いっこう」は普通「一行」か「一考」ですかね。「一向」は珍しい。ちなみにワタクシも「一向」でした。こんなことから浮気がバレたりもします。
10/16 14:24
▼世話係訂正一向→一行(いっこう)
10/16 8:18