塩見 鮮一郎公式WEB 掲示板
過去ログ770
2010/3/22 20:59
▼幼年ジェット開花光が丘が戦場だ。
3/22 20:59
▼世話係なるほど要モチ。モチはむつかしい字ですね。モチノキ。扇の骨にしたとか。黒いの、見てみたいですね。いやあ、ありがとうございました。
3/22 12:34
▼お城大好き仲間に入れてくだしウチの垣根と同じベニカナメモチだと思います。庭園樹とくに生垣として賞用され枝が太く粗く下部からよく萌芽し新芽は紅色を帯びます。萌芽力があり強い剪定に耐えます。とあります。剪定力の無い自分の髪の毛を見ながら年に回二三回剪定ハサミを持たされます。ベニのほかにクロもあるとか。
3/22 11:31
▼世話係おはようございます。 keitoubox さん、お久しぶりです。写真、見ていただいてくださり、ありがとう。
あの赤いパーツが緑の葉に成長して行くのですか。また、見てきます。でも、印をつけてないと、わからないかも。
3/22 8:32
▼keitoubox花じゃなくて新芽?先生こんにちは!
写真の赤いのは新しい葉っぱかもしれませんよ。
葉の形がサザンカかなぁと思うけど、新芽がこんなのだっかたは記憶に無いです。
花にかこつけて先生とお話したい私です♪
3/22 3:56
▼世話係なに、気になさるな。死は年齢順にやってくるわけではないのですから。
3/22 0:08