塩見 鮮一郎公式 掲示板
過去ログ4695
2025/7/15 21:14
▼世話人犯人はコストカット。
時給で「労働」をこま切れにし、
私服にためる「お下劣資本家」の横行。
年金生活者の半分が、むかしのホームレス。
HP
▼わかけんこんな国にこんな人や社会になってしまったんですね。
絶望しかありません。
友川かずき風にいうと、ぜつぜつぼーぼー、ぜつ、ぼーぼー。
アタマが悪く、弱い者いじめが好きな、威張りたがりに、若者を含め、多くのゲンダイジンが吸い寄せられる。賢い、強い人間だと、誤認する。ものごころついて50年。いろいろありましたが、こんな時代は初めてです。戦前がこんな感じで、300万が死に、2000万を殺し、ようやく気付くのか。
「馬鹿なやつが威張らなくなっただけ、いいじゃないか」と、戦後語ったのは、小津の映画の中、笠智衆のセリフでした。
▼世話人つれづれに脱力してテレビをみたり、楽しかった過去を反芻している。
夢だとはいいません。過去が欠けていく感じです。
テレビも新作はすくなくなり、過去の番組を再放送しています。
手抜きですが、新作よりもおもしろい。
そうそう、10人20人が出てきて、笑ったり手を叩いたり、
いい青年がね。それにくらべて、落語はたったひとりで、
30分持たせるものね。
HP
▼ヒロキ代々木の細胞選挙公報、捲ってみたら気が付いた。
比例代表は19人の名簿。顔写真は、内5名だけ。
14名は、何故か名前だけ。顔写真付きは中央委員以上。
アリ族準絶滅危惧党だよな。
▼世話人令和は冷静に学歴社会が批判された一時期もあった。
本の著者紹介で、学歴を記さない。
学歴にこだわる論者は、重箱の隅を突っいている
さもしい学者にされた。
いまはだれかに踊らされて、
学歴など関係もないヒトが市長を叩く。
うそつき。さもしい。いやしい。
ヒトにあらずのようにいう。
自分の首をしめてるのですよ。
HP
▼ヒロキ自分ファースト当たれば、地方議員は4年間、参議院議員はなんと6年間、高給が保証される。
若い彼等を視てると政策なし、日本のことより、自分の就職、高給が目的なんだから、当ててはいけない。
エントリー金を集め、新手のネズミ講かも、、、。
Up 7/14 0:18