塩見 鮮一郎公式 掲示板
過去ログ4685
2025/6/16 19:28
▼ヒロキメルケル前回のカナダサミット、TACOトランプに詰め寄る彼女の
姿は、なかなかのものだった。
脇で腕組みするアヘのアヘな姿も、また印象的だった。
TACO、アヘが待ってるぜ。
▼SYUPO滝川様横からすみません。
『バーバーの肖像』を拝読しました!
作者の瑞々しい感性が全編に横溢する、傑作だと思います。
主人公の「私」はイノセントな存在でありながら、「ピーター」の絵を描いたことがきっかけとなり、バーバーとナベさん、そして母親との、抜き差しならない関係が白日の下にさらされてゆきます。
身近な人や物を子どもの視点で描きつつ、当人が明確に意識しないまま、残酷な大人の世界を浮かび上がらせる手法が素晴らしかったです。
キャラに関しては、バーバーや母親はもちろんですが、シスターの「クリスティナ様」が印象に残りました。
素敵な作品を読ませていただき、どうもありがとうございました。
▼滝川顔も性格もグランマ似、隔世遺伝の子が生まれ落ちたおかげで、さまざまなことが腑に落ちました。物語の中で覚醒してゆきながら、現実にはエビデンスを目撃しているという…SFを見ているようです。
愛とはなんぞや。ずっと探し求めた旅もクライマックスでございます。
Up 6/16 8:00
▼世話人芳紀17が2児の母というのは
どこかで読みましたが、
お嬢さまでしたか。
スーパー・グランマと早熟ママを持って、
大変でしょうか。
HP
▼滝川戦後80年にして新たな戦前みたいな…宇宙戦争のような光景の中東。
オイルショックが不安です。コメといいライフラインの打撃は、まるで戦前。
娘は大学生ふたりで食べ盛りです。
Up 6/15 7:43
▼ヒロキまだ在る神保町のさぼうる。
一人では、敬遠。数人では、集まる機会がない。
やっているなと、通り過ぎる店。