掲示板

過去ログ411 2009/1/4 23:23

▼山本
よろしくお願いいたします
このところ年配知識人の放映が多いようで、今夜は吉本です。
何やら心持が伝わるようで、良くも悪くも。
1/4 23:23

▼世話係
山本さん
今年もよろしく。
歳を食うとタヌキになって、自分のことのほかは考えなくてすむテクニックが習得できます。
1/4 22:21

▼山本
未曾有
未曾有(みぞうゆう)の不景気、それは被雇用者、いまも緩衝域としてネットカフェや安宿で暮らしている人々がねぐらをなくしたあと、あの日比谷の派遣村から救い出すようなことがいつまで続けられるのでしょうか。

中東の問題には気前良く金を出すのだが、国の中はこの状況、産業構造の変革は考えているのでしょうか。
今の人口が二年連続減少したからといって安心できる数ではない巨大なものだとわかったおられるのだろうか。
そして人は長寿すればいいという安穏な考えをいつまでお続けになるのだろうか、この国は。
基本的には、どうしようもない人間には死んでもらいたいという本音が見え隠れするこの国。

いやあ末世です。

新年にあたり、深い考察もせず書きました。

妄言多謝

とはいうものの

賀詞言上
1/4 18:05

▼世話係
つづき
キリスト教でないのなら、聖母を小道具に使用する日本人の精神構造は、いったいどうなっているのだろう。
1/4 14:01

▼世話係
つづき
この監督はキリスト教徒なのかな。
1/4 0:28

▼世話係
つづき
森田芳光の『海猫』も見ましたが、がんばったわりには性善説で終わりました。映画はダメです。
1/4 0:27

412410

掲示板に戻る