塩見 鮮一郎公式WEB 掲示板
過去ログ2860
2016/3/13 15:36
▼世話係過去の亡霊みんなが笑い、、楽しくふざけている、、写真ほど、、
哀切です。
3/13 15:36
▼SYUPO引っ越しで本などを半分近く処分しました。
でも、昔書いた原稿や写真は捨てられませんでした。
どちらも見直すのは苦手ですが(特に自分が写っている写真は)、時間の経過した集合写真など、なにか名状しがたい「澱」みたいなものが付着していて、どう扱っていいか分かりません。
単なる「思い出」という感じではなく、触るのが怖いので、そっと置いておくのです。
3/13 13:38
▼世話係古い集合写真見ていると、涙が湧いてくるような、
いつもの集合写真があります。
全員がもう、この世にいないような
寂しさを感じたり。
☆
経年した写真は、もう「写真こぼし」に出してもいいですかね。
あまりに若いので、いまのあなたとは
だれも思わないでしょう。
☆
家庭の事情で発表しないで、という方は
おっしゃってください。
3/13 2:50
▼SYUPO竹取物語そういえば、文学学校に通いはじめた頃、パロディ的な作品を書いたことがあります。
かぐや姫が求婚を断るうちサディズムに目覚め、貴族や天皇をむち打ちます。
それがいつしか芝居のステージへと変わり、大勢の路上生活者がなだれ込んできて、かぐや姫も天皇も入り乱れ、大乱舞のうちにエンディングとなります。
50〜60枚の作品ですが、原作の内容にひきずられ、自分の側の論理を一貫させることができずじまいだったように思います。
30年ほど前に書きました。
3/12 23:56
▼咲くらもちまで、来ました。お恥ずかしいことですが、ジブリさんの映画を見て、泣いた部分があります。それを思い出しました。
引き続き、写します。
3/12 10:37
▼咲承知しました!センセイは、本当にステキな方です。大庄水産さん、センセイの顔を見ると喜ばれると思います。
3/12 7:45