塩見 鮮一郎公式WEB 掲示板
過去ログ2562
2014/11/10 20:08
▼蜘蛛多摩の横山「こぼし」の写真の追っかけをしてきました。
地元の友人の案内で、永山駅から唐木田駅まで、「多摩の横山」を歩きました。
やはり、整備された尾根道のすぐそばまで、宅地が迫っていました。
防人見返りの峠では、大山や丹沢の山々は、古代も同じ形をしていたのかなあと見ていました
桜、モミジバフウ、トウカエデ等は程良い紅葉でステキでした。
11/10 20:08
▼SYUPOはい毎回、皆さんの作品が出るのが一番ですよね。
しかも力作ぞろい。
*百閧フ作品を専門学校の学生に貸そうと思い、「件」などを読んでいるうち貸すのが惜しくなりました。
11/10 12:52
▼世話係おはよう、好天です。そうそう、あのころは、檸檬も
人気がありました。
11/10 9:57
▼世話係酔っているかもしゅぽさん、
むかしはそんなこともやったのですね。
わたしが取り上げたのは、
一葉、鏡花、百閨A荷風でしたか。
『暗い絵』もやりましたね。
☆
時代ですね。
イマガイチバンイイトイイタイノデスガ。
11/10 3:43
▼世話係痴呆やっと、ジュリアン・ソレルを
思い出しましたよ。
☆
江戸に飽きて西欧です。
千夜一夜も延々と読みましたが、
この再読はやめましょう。
☆
老人厭きやすく、また忘れやすし。
でも、読書中の快感あり。
☆
十代の心神耗弱の残影なるか。
11/10 1:29
▼SYUPO木曜日のクラス。星川さんの作品に出てくる主人公を評して、ジュリアン・ソレルに似ているといった人がいましたね(たしか木村さん)。
『赤と黒』よかったです。
別の作品ですみませんが、久しぶりに内田百閧フ『冥途』を読みました。
以前、塩見組で読書会をやりましたが、その時の印象ともまた違ってさらに面白く、感嘆しました。
11/9 12:57