塩見 鮮一郎公式WEB 掲示板
過去ログ2199
2013/9/18 19:17
▼蜘蛛御霊神社、白山神社鎌倉に行ってきました。
御霊神社で湯立神楽と非人面行列を見ました。
沿道の若い女性達が、はらみ女の大きなお腹を撫でて、安産祈願をしました。
白山神社の鳥居の所の階段は、綱が張られていますが、構わずまたぎました。
社の表面の戸は閉まってますが、左側面の戸は開いたままなので、中に入りました。
床の一部は抜け、天井は落ち、ほこりと蜘蛛の巣だらけ、まるでボロ小屋です。
神棚には、たぶん菊理姫神だと思うのですが、男神のようなお顔の女神画が祀られています。
深くお参りしました。
9/18 19:17
▼咲明日から明日から、知床、阿寒に行きます。涼しいかな。
家人の父母の金婚式旅行です。50年の日々の積み重ねに感動します。いろいろなことをアルツハイマー初期の義母は忘れているようです。それはそれで幸せ、のようです。
9/18 17:15
▼世話係20℃切りましたね。
9/18 7:06
▼世話係20%酔もう寝ますが、
出版社の方に聞くと、
もう311関係の本は
まるで売れないそう。
☆
311関係の本が幼稚でつまらないから
売れないのか、
みんな見たくなくなったのか。
☆
考えてもどうしようもない。
だれも、どうにもできない。
9/18 2:12
▼世話係薄酒真夜中に仕事をしてしまいました。
よくないねえ。
☆
来年の花見に行けたらいいな。
9/18 1:39
▼SYUPO一昨年花見をした法明寺の参道も、枝がたくさん落ちていました。
ふだんは東京音大の学生が、通っています。
9/18 0:59