塩見 鮮一郎公式WEB 掲示板

過去ログ2150 2013/8/6 0:25

▼世話係
酔録、暑い夜だね、姫。
1959年のヒロシマの記録です。20歳です。これは、いつもの誇大年齢ではなくて、ホント。

私は原爆慰霊碑の方に歩いて行った。広場の緑は美しかった。ヘリコプターがとんでいた。私はアーチ型の慰霊碑の前に立った。深い、熱い、思いもかけなかった衝撃が私をそこへ釘づけにした。私は白い石棺の側面にきざまれた文字を見て呆然と立ちすくんでいた。まわりのじゃりはあまりにも静かだ。そして石棺はあまりにも冷たい。そして焼けただれたあのドームはあまりにも熱かろう。

「私」を多用した小説でした。
8/6 0:25

▼世話係
いいかげんヘリ
マスコミも政府もそのときだけ、
怒って見せますね。
長いことやってませんが、
夫婦喧嘩みたいか。婦夫と書いてもいいよ。
8/5 23:59

▼ボート
フー
いま休眠中。。。。
次回は浜ちゃんに託します。
こんな私でも仲間に入れますか。
8/5 15:24

▼山陰のSM
SYUPO様
首謀者は、彼女でしたか。
でも彼女は、スイカ泥棒を実行してはいない。
「他人をあたかも道具として支配・利用して自己の犯罪を実現する」という、間接正犯ですかね、彼女は。

僕は、SYUPO様が正座してにぎにぎしてくれた「おむすび」の味も忘れられません。
慎吾ママ、尾木ママの先をいく、ハ○ダママと命名したのはミヤザキ君でしたね。
8/5 11:43

▼SYUPO
山陰のSM様
ただ、「スイカが食べたいわ」と言い出したのが某加藤さんでしたので、彼女が首謀者かもしれません……(なすりあい)。

このあいだ、本の山が崩れ、十数年前、合宿で泊まったときの領収書がでてきました。氷河のなかからでてきた「アイスマン」みたいでした。
8/5 11:30

▼山陰のSM
三浦半島での合宿。
スガヌマさんが副組長の頃でしたか。

スイカ泥棒の主犯は、イガッコさん?
農薬がついていたとは知りませんでしたが、そのスイカをみんなで頬張りました。

貧しい自分には、夏の合宿が一年を通じて唯一のイベントでした。

(隅田川の花火などにも、連れていってもらいましたが)
楽しい思い出をたくさん作っていただき、感謝しております。

人生、まだまだこれからですよね。
「野心を持て」と心につけてもらった火は、いまだ消えてはおりません。
8/5 11:06

21512149

掲示板に戻る