塩見 鮮一郎公式WEB 掲示板

過去ログ1567 2012/3/26 9:41

▼世話係
餓鬼阿弥をぐりが
好きだったのでは。超空せんせは。
3/26 9:41

▼世話係
熊野のうた。
朝の間の草原(くさふ)のいきれ。疲れゆく 我(われ)を誰知らむ。熊野の道に
3/26 2:21

▼咲
ひさしぶりに
今日、折口さん本体を読んだら、前よりも近く感じるようになりました。まあ、気がするだけ……かもしれませんが。何回でも挑めばいい、やります!
西成郡(いまの浪速区)の出身のようで、それを知ったときにはびっくりしました。
追いかける先人の一人です。女には興味なかったんですかね。
3/26 0:13

▼世話係
降り口は
説経をぐりについて、
いくつも書いています。
3/25 23:40

▼世話係
権力交代では
なにも変わらない。
3/25 17:57

▼咲
未清算の過去
私はこのことばが好きです。
過去は清算できません。終わったものを、人、街、しくみをもとにもどすことはできない。86、89、815、1868、たぶんもっと前から、取り返しできないことを積み上げてきています。
未来に向かうとき、未清算でくやむことを決してしないという勇気が必要です。勇気がないと、みなと同じ、流されますから。
あれからなにを学んだか。代償は大きすぎる。結局、たかが、100年150年では、なにも変わらないんです。そのたびに立ち上がる、あほな愛しい熱血漢たちは死んでしまうのです。
でも、変わらないやつらは必ずいるのです。
私ら、命は短いですよ。でも、ペンという対抗する力はあるんじゃないでしょうか。
まあ、そういう気持ちで、やっとかんと、日々過ぎていくだけです。特に私、あほだから。
3/25 9:30

15681566

掲示板に戻る