塩見 鮮一郎公式WEB 掲示板

過去ログ1297 2011/9/28 7:37

▼長野のせんせ
東電のしうち
東電が災害補償請求申請書に、これ以上の補償請求はしないという項目の署名捺印を求めていると報道されました。
陸山会問題はめくらましですね。
9/28 7:37

▼世話係
竹取翁と九人の美女
という歌が万葉にあります。
竹取は下層階級です。でも、どこか仙人じみています。
巻16の歌は長いのでここでは紹介できませんが、じじいと美女との交流は、じじいには気になります。
9/27 22:58

▼世話係
顔中病気
目は赤目、鼻はニキビ、歯は「書けば」ではなく、欠歯で、いちいち病院がちがうのです。
東奔西走、ハメの
次だけが頼りか、
老いの秋。
9/27 14:35

▼世話係
なるほど
『別庄と書きますが、地元の人は「べっしょ」と読んでいます』
白山神社の名を、あちこちで変える風潮があり、こまっていましたが、別所もおまえもか、ですね。
9/27 14:30

▼わかけん
養老
橋爪というところに別所がありました。今は別庄と書きますが、地元の人は「べっしょ」と読んでいます。田んぼの老夫婦に「白山神社はどこですか」とたずねたら、「なんで行くの?」と不信がられました。柴田さんの影響か、最近たまに人が来るそうです。
象の鼻山は、象尾山ということも分かりました。夏に雨がたくさん降り、養老山脈は、昔の水量を思い起こすほど、たくさん水を吐き出して、干からびた河原も潤っていました。
伊吹山には、円空と役小角の足跡がありました。
ただ、会いたかった瀬織津姫は、見つけることが出来ませんでした。白鳥になったヤマトタケルは、そこらじゅうに足跡つけてましたが。
9/27 12:36

▼世話係
酒と食物で
ヒット数はふえるかの実験を半月ほどやりました。(ブログの写真のことです)
確かに、おいしそうなチーズや肉やスイーツでふえました。
みなさん、健全なようです。
9/27 0:05

12981296

掲示板に戻る