塩見 鮮一郎公式WEB 掲示板
過去ログ1217
2011/7/16 19:15
▼わかけんさきさんじゃあ、
リンガリンガ〜
は?
7/16 19:15
▼世話係がっこ21日です。最近、間違える人がいます。暑さのせいでしょう。
和歌健さんの『モルディヴ・フィッシュ』を中心にします。内神田のラーメン店の2階で、見渡すかぎりブルーの海。椰子の茂る砂浜の夢を見ましょう。また精神病院の若いカクメイ家たちの物語『息吹』をやります。時間が余れば、黒河光太『普遍的な知識』を。エホバの証人(ものみの塔)の少女の物語です。
7/16 18:11
▼咲めがねを革めたら、世界は違って見えるんでしょうか。
と言い訳しつつ、新しいめがねを買ってしまいました。次は20年もたせます。久しぶりに視力検査をしたら、乱視が軽くなってました。河童ちゃんもカドがとれてきたのかもしれません。あ、でも検査はカンで答えているので、まあテキトウってことですね。
そしたら意味ないやん、めがね。(スミマセン、無駄なことを書いてます。集中の反動です。)
7/16 18:03
▼世話係みんないろんなことを、ご存知ですね。
7/16 17:25
▼とんぼ私見ですが常温とはその頃の温度そのままのことなのでしょう。
ですから、15度から30度までくらいを常温ということにしておるのでしょう。
とはいうものの30度近くの室温(=常温)で酒を飲む人はなかなかの人で(いろんな意味で)そういう人はあまり見かけませんね。
7/16 17:01
▼咲約20℃がないんですね? とんぼさま。すてきです、こうして並べていると。日本っぽい。「ひなた燗」「花冷え」がお気に入り。
わかけんさんの「いんがいんが」。ツボに入りました。しばらくアタマの中で曲が流れました。(あぁ……、ブルーハーツが流れると、いんがいんがを思い出してしまいそうだ。それもなんかなぁ。)
解放令の、読まねばっ、来月なったら……。解放令と私の間を考えてみたいです。
7/16 14:17