塩見 鮮一郎公式WEB 掲示板

過去ログ1163 2011/6/9 15:37

▼世話係
だれか、
電車の窓から見かけない?
教えて。
6/9 15:37

▼世話係
田植えした
田を見たい。
都内でないですか。
立川、所沢より都よりで。
6/9 9:39

▼世話係
べるさんの
書いたもの、読んでた。
6/8 21:07

▼わかけん
むむむ
そういえばしばらく世話人さんが不在だ。
家の主がいない間に、冷蔵庫開けて勝手にビール飲んでる感じですな〜。イザベラとしっぽりイイカンジなのかな。
6/8 20:50

▼SHUPO
お城大好きさま
「水散歩」のコラムをお読みいただきありがとうございます。お恥ずかしい内容ですが、妙正寺川のこともいずれ書かせていただきたいと思っています。
6/8 14:32

▼お城大好き
おとめ山周辺案内図に
ご存じの方も多いでしょうが、「おとめ山」は「乙女山」ではなく「御留山」または「御禁止山」です。昔からこの辺りは鳥や獣の狩猟の地で・・・やがて江戸時代になると、将軍の狩り場だから一般人は狩猟禁止と言う事で・・明治以降この一帯の山は東側が近衛家、西側が相馬家の所有となり現在のおとめ山公園は相馬屋敷の庭園だった・・・とありました。
シュポさん川、湧水の話、妙正寺川が載っていませんが。
6/8 12:08

11641162

掲示板に戻る