74
松田さん2回目の奇跡 持ってます 先発でもいいような グランパスは置いときまして
いいグランダーパス すいつくようなドリブル 
藤原さん未だに負けなし 脅威の運 
谷口さん あのピンチでまさかの逆転 もう先発でいいような 1-2 から2-3と勝ちこしました
伊藤さん 日本代表によばれてもおかしくないようにも  
前半の2点をみたときは詰んでると思いました
足かかってないようなあのpkはないよなー
すごいのひとこと
下馬評は17位ぐらいでしたが
優勝争いはしてるんだろう


J2のころのやり方に徐々に持っていきまして
これが通じないと優勝争いにはならないとは思うんですよね結局のところ
(PC ID:nemiQi)
74
神戸に引き分けたということは優勝争いはしてるということなんだろうか
2勝2敗3分けなので
優勝のシナリオを探す意味で
いろいろやってみてほしいところ
後半ゴメスさん投入あたりで押せ押せになったとか


藤原さん先発は2勝2分けと負けてないと思うので一応の仕掛けどころ 
谷口さんもJ2時代はかなりの勝率なので仕掛けどころ 
ゴメスさんはドリブルがうまいのでここも仕掛けどころかなー
おなじこといってるなー
(PC ID:nemiQi)
74
WINNERSの換金率計算したら50%だったなー
独占の政府系と思われるので
政府の責任になると思われます
岸田総理はけちであります
国民を馬鹿にしております
(PC ID:nemiQi)
74
とりあえず
2勝2敗何分けで
けが人続出 でもないのか
とりあえず優勝争いをするには変化が必要なのだろう
谷口さん1回だけだけど先発ワントップまだ負けてないんですけどね 
ノートラップでのまた抜けシュートはプロ中のプロのそれでした
太田さんスタメンもあきらめてサイドをドリブラーに戻した方が相手疲れさせる意味で
マイケルジェームスさんいなくなってから流れが変わったってことは重要な選手ということだと思います 
藤原さんの信頼ないのかなー いいものもってる印象だけど
新井さんは2-5 2敗で3番手に降格のイメージかなー 
ダニーロさんはかなりよかった ドリブルで当たり前のようにしかけて当たり前のように勝つ
小島さん トーマスデンさん 怪我だろうか
三戸さん? けがしてないの?
伊藤さんはスルーパスが最大の魅力なのでボランチがよかったのでは 
これだけ逆転となると審判の悪意を感じるなー
岸田政権も似たような政権か
(PC ID:nemiQi)
74
三苫さんは後半の人かなー
久保さんもいるし
富安さんいるのかなー
吉田さん 酒井さん 長友さんの穴は大きいのだろうか
メッシの37歳をみたとき吉田さん 権田さんを外して 絵って思ったんだよね
ただ後ろ向いてるのに取るなんて反則でとってるんじゃないの
うまいなーコロンビア
いないものはいないの前提でいくしかないけど
次のワールドカップは
権田さん36歳ぐらい 吉田さん37歳ぐらい
大丈夫じゃないんですか 日本長寿だし
すでに妄想の世界
戻ってきたりするのかなー
(PC ID:4uugHM)
74
対名古屋グランパス

AI予想0-4
素人さん予想0-1
松木さんアルビ優勝するんじゃないですか
といつも悲しい予想が続きますが

太田さんがいる間晴れてるうちは勝ってるというデータがあります
いつもジャイアントキリングで感覚が麻痺してるのかもしれませんが
松木さんが1点とると守勢に入ってるみたいなことをそれがいけなかったりするのかなー

日本代表は普通に強いなー
権田さんいなくなって残念だけど
キーパーは逆つかれたから私が監督なら迷ってしまうところだけど
(PC ID:4uugHM)
74
今回は守備のミスを見てないような
かなりの集中だったのでしょう
正直言うと過去の印象としてはアメリカとは50%ぐらいかなーと
鈴木さんの不参加
稲葉さんのうちの空巣
といやな予感はあったのですが
(PC ID:4uugHM)
74
メキシコもメジャー20人強いのは解りきってたわけですが
8回はさすがに積んでると思ったけど
そういうの結構ひっくりかえすところあるな
3番 大谷 4番吉田 5番村上は 神打順だったみたいだなー
吉田さん突然現れたなー
(PC ID:4uugHM)
74
ttps://www.footballchannel.jp/2023/02/06/post492609/5/
アルビの評価ブービーとか

今回は雨が原因ってことで
一応ネイマールは晴れようのくつを
ただ先制率は高いなー
鈴木さんワントップも先制しても2点かえさりたり
太田さんでもついに勝ったままの交代とはいかず
数字というのはとりあえず置いといて
とりあえず谷口さん先発ワントップはいかがなものでしょうか
先発は1回だけですけど負けてはいませんし
J2では8割ぐらい勝ってるようにも見えたような見えなかったような

大健闘してはいるけどとりあえず優勝は目指したいわけじゃないですか
(PC ID:4uugHM)
74
後半大谷さんストレート以外は声出てなかったとか
それだと読まれるようにも
慣れないことするとこういうのありますよねー
気づきませんでした

上杉さんがバントでヒットにするシーンを思い出しました
8時とか 30度時差と思わぬ伏兵まで
(PC ID:4uugHM)
74
村上さんも勝負所で4ボールを選んでいるので違うとまでは
吉田さん風格があるなー という意味で
メジャーリーガー多めで普通に強いとは思うけど
とにかくいい試合をしようってことで
詳しいこと知らないので
(PC ID:4y4qOi)
74
川崎相手に 11対5
松木さんもいってたが優勝狙えるといいなー
一通りあたってみないとなんとも
トーマスデンさんは先発で2勝と高め 先発時は2-1点と1-0点と守備は安定してる印象も

谷口さんも一応ふんばりに成功 
太田さん未だにリードしてるなー
小島さんは守護神を絵に書いたような結果 権田さんのような存在感
ってゆーかこんな空気はアルビ史上初
弱いチームの代名詞として漫画にも出てました
実際そうだったようにも
そのタイトルはいまアルビがやってるジャイアントキリング
J2上がりなわけだからどのチームもジャイアントキリングだけど
えー 負けてないのアルビ1チームだけしかも3位
(PC ID:4y4qOi)
74
とりあえず4番は肩書き貢献度共に吉田さんという印象だったけど
(PC ID:4y4qOi)
74
鈴木さんのポストプレー反則でとってるようにも見えるし
VARでみたら先制点のあれハンドだったし


まだ負けてないだけに何とも言えない部分も
仕掛けるなら

谷口さんワントップ先発でいくか
リードを守れなかった責任でグスタボネスカウさんを控えのワントップにするか
サイドはサイドバックの守備を重視するか
太田さんをもっと引っ張るか

印象では8割勝ってた谷口さんの先発ワントップがみたいところ
負けてないだけに何とも
とりあえず目立って明るいデータが
先発の太田さんを変えるまでは2回ともリードしてました

トーマスデンさんも秋山さんも先発は1戦1勝でしたかねー
一応松田さんもまけそうな流れから引き分けに
(PC ID:4y4qOi)
74
アルビ強いかもしれない
強豪相手に再び先制もした
1勝と鈴木さん先発のほうがいい印象
伊藤さん下げたとき流れが悪くなったのだろうか
優勝は1%ぐらいときいたことあるが
まさかねー
アルビが優勝したら軌跡を映画にしてほしいよなー
(PC ID:4y4qOi)
74
大健闘なんでしょうけどね
普通に考えれば
支配率も60%
先制点もあった
自分たちのサッカーはできてたようにも
セレッソはハイプレスが得意なチームと書いてあったような

素人目にはサイドはもうすこし仕掛けたほうがいいようにも
あとは守備参加をサイドはもう少ししたほうがいいようにも 
ハイプレスをやめたあたりから流れがわるくなった印象
パスミスからのインターセプトを狙ってた感じ
それでも
松田さんはリードされてからの同点の立役者 スタメンでいいようにも
(PC ID:4y4qOi)
74
セレッソかなり強そうだけど
清武さんがいるなー
香川さん出るのかなー
柿谷さんいないんだなー
元日本代表の本多さんってボランチいなかったかなー
乾さん放出したチームじゃないかなー

ただいままでのサッカーがどれだけ通じるか
セレッソ相手にそれが楽しみ
セレッソのホームは審判の判定が厳しかった印象が
偶然かもしれないけど
VARもあるだろうし一応
(PC ID:YXkQ1v)
74
やっぱりつなぐサッカーが優勝争いには
必要になるだろう
相手強いんだろうけど
大迫さんは2億円
日本代表キーパー権田さんいるのにエスパルスJ2行き
あのジュビロJ2行き
(PC ID:lhVyo9)
74
たぶん審判は中立なのだろう
なんとなくそれっぽくみえるだけで
誤審もあるだろうし
でないと勝てないということになってしまう
(PC ID:lhVyo9)
74
ちょっとしたことで流れが変わる空気はあったかなー
3ポイントの精度がここにきて 落ちてたんだろうな
逆に開志国際は前と違って上がってきてたな
このごろ新潟 決勝にいく確率高すぎるような
(PC ID:lhVyo9)