ああ
試合以上に差別的行為ね…。
柏熱の2階だったので最初はわからなかったがジンヒョンが目に手を当ててジェスチャーしてたのですぐにわかった。
『疑わしきは罰せず』だと思うが、あれだけ怒ってるってことは差別的行為をされたんだろうね。日立台は日本一ピッチが近いし、発言や行為まで選手にはわかる。
やってないと言ってるらしいがジンヒョンがそう受け取ってしまったらそれまでだと思う。

ただ結果が発表されるまでは静観するのが正解かなと思う。
それにしても、大谷が試合中にも関わらず、審判に呼ばれてゴール裏でサポを説得する姿はサポ歴25年目で初めてみた光景だった。
本当に素晴らしいキャプテンだと思う。
柏サポは荒々しいイメージがあると思うが、それに怯んでは柏熱地帯には入れないね。
今ターンオーバーした割にはセレッソは、たいしたことなかったね。
そういう意味でも勝ち点1は大きかった。
ちなみにオレはレイシストだwww
(SO-03G/au ID:uAxmb8)
えいきち
柏×セレッソ
細貝スタメン、チャンスだ。
結果残せよ
(S1/s ID:KHTDuc)
えいきち
まさか、仙台が開幕2連勝
本当に、サッカーって予測不可

手塚が、戻ってきたら柏連勝する
気がする
(S1/s ID:KHTDuc)
ああ
昨日は複数得点したかったが、まさかあんな固められるとは思わなかったな。でも勝ち点3が必要だったから最低限のミッションは成功だったかな。天津も大敗したのはデカイ♪
レギュラー陣とサブの差が大きい。小池、中山、ソギョンを全休、クリス、IJ、江坂を半休出来たのは良かった♪

それにしてもルヴァンのJ2参戦はJ2のチームからしたら日程が多くなり罰ゲームとしか思えないなw
(SO-03G/au ID:uAxmb8)
ああ
昨日は複数得点したかったが、まさかあんな固められるとは思わなかったな。でも勝ち点3が必要だったから最低限のミッションは成功だったかな。天津も大敗したのはデカイ♪
それにしてもレギュラー陣とサブの差が大きい。小池、中山、ソギョンを全休、クリス、IJ、江坂を半休出来たのは良かった♪

それにしてもルヴァンのJ2参戦はJ2のチームからしたら日程が多くなり罰ゲームとしか思えないなw
(SO-03G/au ID:uAxmb8)
ああ
場所取り完了!
今日はACL!パト、モデスト、ヴィツェルの次はフォルランか。
傑志はブラジル、ハンガリー、ドイツ人などが帰化してるらしく香港代表がサブになるほどの選手層らしい。
ACLを楽しみつつ、勝てれば良い!負けたり引き分けた時点で残りのACLは消化試合になる。

それにしてもセレッソと今週末に当たるがサブで遠征し、柏戦にガチメンで来るとかえげつない。柏もサカダイ予想だとクリスと小池と中山とボギョンがスタメンから外れるみたいだが、どうなるか!
そろそろ主力を休ませたいな。
(SO-03G/au ID:uAxmb8)
日立台チアゴマンエグゼ
柏レイソルレディースを造るぜ!
(LGV33/au ID:oebo3p)
ああ
時間が合えば、今日、明日で何試合か見れるかな。昨日、勝ったし上から目線で見てやろう。
面白そうなのは名古屋VS磐田と鹿島VSガンバかな!
J2は応援してるチームはないけど福岡と大宮には上がってきてほしい!
(SO-03G/au ID:uAxmb8)
ああ
マリノスは前半、昨年まで柏にいた山中がアラバロールみたいなポジションの動きをしていてその為、柏はトレスボランチ(俗に言う3人がボランチ)だったが、そこを凌ぐと後半は柏ペース。
マリノスは面白いサッカーをしているがあれを続けられる程、日本の夏は甘くない。
マルティノス、斎藤が抜けたのはデカいね。
守備のハメ方を前半途中からドイスボランチ(初心者はダブルボランチと言ってしまうけど。※ダブルボランチでは英語とポルトガル語の組み合わせ。2枚のボランチはドイスボランチ)にして正解だったかなと!

マリノスはお得様だし、負けるとは全く考えなかったし、むしろ昨年の天皇杯がビックリした。
マリノスは面白いサッカーするけど、あのサッカーは柏に似ている部分もあるが、両サイドバック、ウイングはかなりの運動量が必須となる。

三協フロンテア柏スタジアムになっての初戦を勝利したのは良かった!
さぁ、火曜日はACL!フォルラン、再び!
(SO-03G/au ID:uAxmb8)
えいきち
2節勝ったぁ〜
(S1/s ID:KHTDuc)
ああ
確かにカマジが安定しているとは思えないですけどね。
中谷、中山コンビはビルドアップはJトップだと思いますけど競り合い、特にセットプレーでの得点率は低すぎますからね。
鈴木大輔、エドゥアルドコンビの方が得点率は高かったですね。
手塚の復帰が待たれますね。
(SO-03G/au ID:uAxmb8)
えいきち
そうですか‥
私が現地観戦すると、鎌田ヘボやって
周りのレイソルサポに相当ヤジられてる事が多かったので、イメージが付いてしまっている。
(S1/s ID:KHTDuc)
ああ
えいきちさん。少なくとも私のサポ仲間の周りでは今は中谷よりカマジの方が評価は高いです。中谷は競り合いで負けてる部分が多々ありますので。
失点シーンはカマジ、ボギョン、小池のトライアングルの中に板倉が入ってたという感じでしたがあれは鎌田だけに責任を負わせるのは酷かなと思います。
失点するとカマジだけに目を向ける風潮がありますが、それは間違いかなと。
あと小池、昨年では輪湖とミスマッチの競り合いになってるところに問題があるのかなと思いました。
(SO-03G/au ID:uAxmb8)
えいきち
ああさん。鎌田はライン作れて
なかったスッか?
やはり鎌田は、ケアレスミス多かったですか?
(S1/s ID:KHTDuc)
ああ
前半20分ぐらいのところで今日は無理かなと思ってしまった。
仕掛けない、ビルドアップがない、ライン統率の位置が低い、アタッキングサードへの侵入率の低さ。
これではどこのチームとやっても勝てない。
それにしても仙台とはホーム、アウェイ共に鬼門。特に日立台では優勝後の2012から勝ててない。
本当に仙台みたいな残留争いをする弱いチームには苦手だな。
ACLに満足しているのかあまり悔しくないのもヤバイな。
(SO-03G/au ID:uAxmb8)
ああ
えいきちさん、会社にレイソルバカって理解してもらってるのである程度の休みは融通が利くようになりました。今年は近場の平日アウェイは何とかなりますがアウェイ鳥栖だけは微妙かもしれないです。
今年はリーグ戦34試合中、30試合以上の現地観戦を目標に!
(SO-03G/au ID:uAxmb8)
黒軟球野郎エグゼ
柏レイソルレディース設立しか無えぜ!
(LGV33/au ID:oebo3p)
えいきち
ああさん。フットワークいいなぁ
流石だ、仙台はクリスラン清水へ出て得点源がない。普段のレイソルなら勝てるはず
(S1/s ID:KHTDuc)
ああ
開幕戦!
って言ってもACLがあったから開幕って感じがあまりしないが…。
ユアスタ行ってきます。仙台は鬼門中の鬼門。ホームでも2011から勝ってないような…。
ACLが不甲斐ないからまずはリーグから。
13時キックオフだからこの時間に行かないと開門前に間に合わない。(駅前で牛タン食べたいので♪)
今年はアウェイ鳥栖以外は行きたいなー!
では行ってきます!
(SO-03G/au ID:uAxmb8)
えいきち
バトは、ドリブル上手いな
(S1/s ID:KHTDuc)