⊂COSxNET⊃◆日常相談◆
8 名も無い悩み人
主さんは当日休みを貰ったんですよね?
ならば、忙しい時に主さんに休みを与えたその社員の責任であって、
主さんが今更何かをする必要ないと思いますよ。
本社の人に怒られた社員の腹いせと言うか、八つ当たりなんじゃないでしょうか;

>>5さん
「自分は他のアルバイトさんに代われるように電話をしたが」と仰いますが、
他のアルバイトの方の連絡先なんて知らない人も多いので
誰でも安易に他のアルバイトの人に連絡がつくワケでは無いと思いますよ。
実際、私が昔アルバイトしていたお店ではアルバイト同士のメアドの交換等は
禁止されていました。
個人情報の取扱に厳しい世の中ですから、勝手に従業員の連絡先を
他の従業員に教えるのとかもいけないと思いますが。
まさか連絡網なんて無いですよね…?

従業員の補充は社員の仕事だと思いますよ。
あたかも「休む人間が自分でやって当然だ」という言い方はやめて下さい;
むしろ、社員がやって当然のことだと思います。
人員が足りないのもそれを補充できないのも休む人間が多いのも、
結局は社員の責任だと思いますよ。

>>5さんの言うような「気持ちの変化」で対応を変えるような社員の居る所でしたら
スッパリ辞めてしまっても良いと思いますよ。
いつまた「気持ちの変化」で何をされるかわかりませんので。
(PC)