114805Hit.
愚痴・不満掲示板
aさん
記事を引用しない
E-mailは非公開です。
北海道
青森
秋田
岩手
宮城
山形
福島
新潟
栃木
群馬
茨城
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
長野
富山
石川
福井
静岡
岐阜
愛知
三重
奈良
和歌山
滋賀
京都
大阪
兵庫
岡山
鳥取
島根
広島
山口
香川
徳島
愛媛
高知
福岡
佐賀
大分
熊本
宮崎
長崎
鹿児島
沖縄
海外
♂
♀
> 8/15 13時 > 消費マインドというと > amazon > 価格コム > steam > gu > コンビニのコーヒーとpb > 加ト吉 > 牛丼チェーン > 100均 > ・・・ > の下げ圧力によって、「もっと安いものがあるんじゃないか」という鍋底抜けた要求をしてしまう > さすがにミスドに30分並んだことはないが・・・ > 以前のようなローカル価格がなくなり、ナショナル価格となった > いずれ何もかもグローバル価格となりそうだ > QOLを上げるためには、自己承認自己実現を消費すべきと思うが、 > それと自動車の供給が合致しない > 「年間60万円もの支出をして、自己承認のグローバルマーケットの中で価値を見い出す」必要がある > 直接的な表現ならSNSで見栄を張れるということだ > 尋常じゃない流行の消費速度の中で、それだけの価値を、買い切りの物体で出せるのだろうか > しかし車に対する柔軟なアップデートプログラムは難しい > せめてもの、査定と売買を省力化しc to cを増やして、中間マージンと時間を減らすことで乗り換えを容易にし、中古車価格を引き上げて市場活性化を狙うくらいか > 中古車の売買価額のスプレッドは凄まじいので、これを50%削減できれば相当の経済効果があるだろう > これは不動産賃貸にも重くのしかかる問題で、広告と内見を自動化して仲介料を半額にしなければ市場は底上げされない
(削除パス)