take3's掲示板&雑記帳

▼過去ログ204
2023/3/30 10:43

▼タイヤ
052から71RSへ換装しました。
どちらのタイヤもアウト側が摩耗気味ですが、夏の練習にはいいでしょう。


▼エンジン車残る
岡国で話をした車業界に詳しそうな人が力説していたんだけれど、EUでの内燃機関全面禁止の方針が撤回されたそうです。
ガソリンではない合成燃料使用が条件ですが、2035年以降もエンジンOKとなったそう。
EVの弱点が欧州でも問題視されていることも後押ししたかな。


▼S耐事故の原因
大井チャンネルに解説動画がありました。僕なりの解釈↓
・NDは後ろに迫るGTRに譲るため、或いは競っていたデミオとNDをブロックするため、センター寄りラインを走ろうとした。
・デミオはシケインに向けてアウト側に寄ろうとして(通常はそう)、後ろに気を取られていたかNDの動きに気付くのが遅れてぶつかった。

[HP]

▼S耐クラッシュ事故
国沢光宏氏のサイトhttps://kunisawa.net/に動画があったので転載しました。→下の「HP」
想像していたのとは違う状況だ・・・ 山野さんは競技復帰に向け奮闘中のようで一安心ですが。。

[HP]

▼ミッションオイル交換
街乗りで入りにくいままだと気持ち悪いので交換しました。
帰り道スコスコ入って気持ち良いです、こうでなくては。
ただオメガ高いので長くもってほしいぞー


▼take3
鈴鹿S耐で名手山野哲也選手がNDで大クラッシュをしたと知りました。
他車と競って接触したらしいですが骨折もしていて、改めて「リスク」の存在を感じました。。


▼take3
2LのロドRFでもトルク20台だから軽量のS6なら53秒も十分あり得ますね。
160馬力でも壊れないノウハウが確立されたんだなあ、凄い進化!


▼準決勝・決勝
落合や広岡氏の辛口評だけでなく、多くの元選手たちが優勝確率20%だの35%だの言っているのを見ると、やはり甘くないんだと思いました。


▼Ryu
ありがとうございます^_^
現在160PS トルク20Kまでパワー上げることができています。
おそらくこの仕様で53秒はいけると思います。


▼パッド交換
フロントパッドをHC+からCC-Rgに交換しました。
きちんと当たり付け走行をしてからサーキットへ行きます。


▼WBC
終われば大勝だが序盤はハラハラな予選でした。
見る分にはすげーすげーと喜んでいるだけなんだけど、大谷の打撃を見ると自信無くす、野球辞めたくなるという選手の話は深刻かもなぁ。
ダルに触発された主力投手がたくさん海を渡ってしまうのもNPBには困りもんだろうし。
それでもやっぱり盛り上がるねぇWBCは。


▼take3
優勝おめでとうございます!軽自動車で56秒台のタイムも素晴らしい!
S660はスズキやダイハツ車みたいに大幅パワーアップは難しい車種と聞いていましたが、
きちんとチューニング進めて乗りこなせばいいタイム出るんですね。
岡国どこまでいくか挑戦してみたらいいですね。


[205][203]
[掲示板に戻る]