管理人
4月1日
中山8R…ハズレ。−6100円
安房特別…馬単3連単ゲット!+13130円
ポラリスS…ハズレ。−5000円
ダービー卿CT…◎インダストリア○ミス▲ウイン△マテンロウ★アナザー☆ゾンニッヒ穴ファルコニアでハズレ。ここは単純に中山マイルのOPクラスのレースで連対したことがある7頭で勝負。8枠は不利なので6・7番手。他の4頭より強調材料がなかったアナザーが5番手。もう少し内枠がよかったし58キロも厳しいが、ダイワメジャー産駒得意の中山マイルで前走より前進が見込めそうなマテンロウが4番手。中山マイルは休み明けだった秋風S以外全て3着以内(NZTでは大外枠でも3着)のウインが3番手。56キロが厳しいのと前走からの距離延長組が近年不振なのでミスが対抗。枠も斤量もよく、前走東京新聞杯でちょい負け組は相性抜群なのでインダストリアが本命でした。ジャスティンカフェは後方から上がり最速で来ても届かないと思ったんですけど、ルメールがある程度の位置につけてきましたね。流石だわ。−7000円
中山12R…ハズレ。−4600円
(PC)
管理人
3月31日
愛知県議会議員選挙、豊田市選挙区は立候補者が定員ぴったりだったので選挙なし!やったー!!

大阪杯、枠順が…。ジャックドールに楽逃げさせないように絡んでほしいノースが大外だし、応援してるヒシイグアスも7枠。このレース、一桁馬番じゃないと3着以内に来るの難しいんだけど。あと6歳以上もデータ上は厳しい。あと1・2枠も厳しい。関東馬も厳しい。こうやってみると、買える馬がほとんどいないじゃねぇか!
だけど、ヴェルトライゼンデとヒシイグアスを応援します。応援と馬券は切り離して考える派の私ですが、ここはこの2頭の馬券を買いますよ。スターズオンアースは休み明けで喜んで買うタイプの馬じゃないと思う。穴はマテンロウかな。ダノンは内枠引いたら厚めの印だったけど、この枠だとヒモかな。ジェラルディーナは岩田息子が内を捌けるかどうかでしょ。マリアエレーナはまたまた内枠を引いたから「今度こそ!」と思う穴党オヤジが多いと思うが、あの馬は高速決着の2000mだったらこなすけど、そうでないとスタミナが足りないと思う。勝ち時計が1分58秒台になりそうな馬場だったらいいけど、1分59秒5より遅かったらダメでしょ。やっぱりクロフネ牝馬のベストコースは1分31秒台決着のヴィクトリアマイルでしょ。
(PC)
管理人
3月30日
弥富・若草賞土古記念…馬単3連単ゲット!+3350円
大井・隅田川OP…馬単3連単ゲット!+230円
(PC)
管理人
3月29日
先週の大当たりのうち10〜15万円ぐらいは贅沢に使おうと旅行を考えたんですが、どこへ行こうか迷った挙句、利尻礼文にウニを食べに行ったことが3回あるもののいつもメインは利尻島で、礼文島でじっくりと高山植物を見ながらトレッキングしたことなかったなぁと思い6月上旬に礼文島に行くことを決めて飛行機と民宿を押さえました。往復とも羽田〜千歳〜利尻で、フェリーは鴛泊ではなく往復とも沓形港利用。飛行機+フェリー+バス+3泊6食付で10万円。もう飛行機は取ってしまったので、あとは会社が3連休を認めてくれるかどうかだな。シフト制だから自由に有休が使えないけど、さすがに平日に休み希望出すやつはおらんやろ。

大井・十貫坂賞…馬単3連単ゲットォーーー!!!+61290円
大井・京浜盃…ハズレ。−4600円
大井・わかば賞…ハズレ。−6100円
(PC)
管理人
3月27日
市役所の高岡支所が開くのと同時に入って、すぐに印鑑証明を1枚とって親に渡し知立駅へ送ってもらいました。高架化事業、だいぶ進んできましたね。私の知ってる知立駅じゃなくなっていくのが寂しい。…と感慨にふけっていたら、見慣れぬ?制服に母校岡崎高校の校章を付けた女子が。??? 💡! いつのまにやらうちの高校にもジェンダーレスの波がやってきてたのね。女子の制服にスラックスを導入していたとは!!校章の色(学年カラー)が私と同じ緑色だったということは2年(新3年)生だ。部活に行くんだろうな。後輩よ、頑張ってくれい!!
それと市役所内のポスターで再来週に選挙があることに気付きました。桜花賞デーは羽田から伊丹へ飛ぶし、その日はそのまま関西に泊まる予定なので、別日に不在者投票するためだけに帰省しないといけない!!!しまったーーー最悪!!!

ってなわけで知立から名古屋へ行き、前日に予約しておいた10時8分発のぷらっとこだまグリーン車を引き替えて、赤福を買って車内へ。車内ではずっと、選挙帰省をいつどうやってするかを思案してました。新横浜からは開業したばかりの相鉄&東急の新横浜線…は使わず、横浜線→京浜東北線→南武線で登戸へ。こうすれば余分な切符代はかからないのでね。(ぷらっとこだまの乗車券=横浜市内で川崎駅までOK。川崎からは定期を持ってるので) この新横浜〜武蔵小杉の300円をケチってしまうあたり、貧乏性が抜けませんな。
(PC)
管理人
3月26日
前日に実印を持って実家に帰ったら、親父が「印鑑証明も1枚いるんだが、月曜朝に市役所行ってから帰って夜勤間に合うか?」
何故そんな大事な話を事前にしてこない?っていうか、書類に押印するだけなら郵送すればいいだけの話なので何でわざわざ帰省しないといけないのかと疑問に思ってたけど、そういうことか。私の住民票が豊田にある以上、印鑑証明は多摩区役所では取れないもんね。ただ委任状を使えば代理人が取ることもできたのでは??まあ朝一で市役所行ってから18切符乗り継ぎで帰れば仕事には間に合うけど、自宅で昼寝する暇がなくなるっつーの…などとブツブツ文句言ったら「これでのぞみで帰れ」と福沢さんをくれました。サンキュー親父。これでうまいもんでも食べますわ。

ってなわけで日曜の競馬を。朝から中京に臨場しまして、ひたすら馬券買ってました。去年同様、前日から「ニジンスキー(≒ストームバード≒ノーザンテースト≒ステイゴールド)馬場」になってましたので、芝コースはこの血を持つ馬だけを買って、ダートは逃げ先行しそうな馬ばかりを買ってました。

阪神1R…馬単3連単ゲット!+6160円
阪神2R…馬単ゲット!+3310円
中山2R…馬単ゲットもガミ😢−2410円
阪神3R…馬単3連単ゲット!+5040円
中山3R…馬単3連単ゲット!+16620円
中京4R…馬単3連単ゲット!+23550円
中山5R…ハズレ。−3600円
中京5R…馬単3連単ゲットォーーー!!!+74010円
阪神6R…馬単3連単ゲット!+25200円
中山6R…ハズレ。−6100円
中京6R…馬単ゲット!+440円
阪神7R…ハズレ。−4000円
中山7R…単勝ゲット!+3160円
中京7R…馬単3連単ゲット!+4600円
阪神8R…馬単3連単ゲット!+14110円
中京8R…△→☆→◎で決まるもハズレ。−6100円
四国新聞杯…ハズレ。−3300円
ミモザ賞…馬単ゲットもガミ😢−450円
御堂筋S…ハズレ。−6500円
春興S…馬単3連単ゲットォーーー!!!+125500円
天白川特別…馬単3連単ゲットォーーー!!!+98220円
六甲S…ハズレ。−7000円
マーチS…◎ウィリアム○ヴァルツァー▲ハヤブサ△ハピ★プリティー穴ホウオウで馬単ゲットもガミ😢−210円
高松宮記念…◎ロータス○ナラン▲メイケイ△ナムラ★アグリ☆ファスト穴トゥラ穴キルロードで複勝ワイド3連複ゲットォーーー!!!とにかく馬場が悪かったので、単純に去年の上位組5頭と、前哨戦を好走してて道悪実績もあって血統的に上記の血を持つ馬3頭で勝負してました。+75530円
阪神12R…馬単3連単ゲット!+9360円
四日市特別…馬単3連単ゲット!+19590円

佐賀・九州クラウン…3連単ゲット!+2160円
高知・御厨人窟賞…馬単ゲットもガミ😢−1590円

競馬ってこんなに簡単でいいんでしたっけ?とにかく買えば買うほど当たるし儲かるしで笑いが止まりませんでした。単純に逃げ先行馬をメインに過去に道悪で好走実績のある馬と血統的に道悪得意な馬をプラスして買ってただけなんですけどね。40万以上儲かったのっていつ以来だろう?
(PC)