HIRO-T
「アニソンフェスティバル2017」
今ごろではありますが、あけましておめでとうございます!

ブログにも書いたけど、こっちにも書いておこう。
こんなのを見つけました。
「かなざわアニソンフェスティバル2017」
http://www.anisonfes.com/

去年に引き続き、今年も総勢8組のアーティストが金沢にやって来る〜!
でも、お金がないので行けません。ザンネン。
(PC)
HIRO-T
いよいよ明日。
もうすっかり恒例となりました「第6回湯涌ぼんぼり祭り」が、いよいよ明日開催されますね。
ちょっとお天気が怪しく心配ですが、一応、雨具は用意しておいた方が良さそうですね。
しかも多分、夜は寒いですよね、きっと。1枚羽織れるものを用意しておいたほうが良さそうですね。

今年は、アーティストのライブや、声優さんのトークショーのようなイベントはなさそうですね。声優さんと触れ合う機会がなかなかないので、ちょっと寂しいけど仕方ないですね。

来年は何かあるといいなあ。一般参加ものでもいいので。
(EZ)
HIRO-T
鈴木このみ in 金沢
5/28(土)
今日AZホールで、鈴木このみさんのライブがある。
でも、チケットは既にソウルドアウト、売り切れです。やっぱり、人気ありますねぇ。
ちなみに私はと言うと、チケットが取れなかった事と、金銭的な都合で行けません。

先月は、nano.RIPE、藍井エイルさんも来ていたんですね。
なんにしても、こうしたアーティストさんが、金沢に来てライブをしてくれるのは嬉しいですねぇ。
(PC)
HIRO-T
総勢8組!
ブログにも書いたけど、こっちにも書いておこう。
なんと、こんなコンサートを見つけました。
知っている人からしたら、今ごろ?と思われるかもしれませんが。

「かなざわ アニメソング フェス 2016」
公演日/3月19日(土)
会場/本多の森ホール(旧石川厚生年金会館/石川)
開場/13:30
開演/14:30
終演/19:00

出演アーティスト:AKINO with bless4/鈴木このみ/Ray/May'n/アフィリア・サーガ(セレクトメンバー)/BRADIO/SCREEN mode/Fo'xTails


出演者が豪華ですねえ。鈴木このみさん、Rayさん、AKINOさん、それに、May’nさんも来るんですね。
このメンバーであれば、単独でも凄いのに、8組も来るなんて・・・。
これも、新幹線効果なんでしょうかねえ。
ただ、この日は仕事で行けません。(ザンネン。)

詳細は、こちらにて↓
http://www.anisonfes.com/#home
(PC)
HiRO-T
8番ラーメン
先日の「秘密のケンミンSHOW」で、8番ラーメンをやっていましたね。それも、『野菜塩ラーメン』でしたね。
ほかにも、醤油、味噌、とんこつとありますが、僕はとんこつが好きです。
あと、カラメンもよく食べますね。スープがないラーメンなので、猫舌の僕には有り難い。
特に、酢をかけるとさっぱりして食べやすくなります。
まだ食べたことがない人は、一度お試しあれ。
(EZ)
HIRO−T
第五回ぼんぼり祭り
明日、ぼんぼり祭りですね。
夜は寒くなりそうですね。
風邪などひかないよう、気をつけましょうね。
(PC)
HIRO−T
「ぼんぼり祭り点灯式」
久々に、ブログ更新しました。
ずいぶん遅くなってしまいましたが、7/20(祝・月)に行われた、「ぼんぼり祭り点灯式」のレポートをUPしました。
それから前後しますが、8月1日から走っている、ラッピングバスの情報です。

そして来月、「ぼんぼり祭り」ですね。
更にその次の日には、「ぼんぼりオーケストラ」として、声優さんを迎えて、オーケストラアンサンブル金沢の演奏による朗読劇がありますね。

イベント目白押しですね。
おサイフが心配です。
(PC)
HIRO-T
一日遅れになりましたが、
明けましておめでとうございます。

大晦日は、MROラジオでやっていた「アニソン紅白歌合戦(ガチ)」を聞いていました。
新しいものから古めのものまで、幅広くかかって、興味深く聞かさせていただき、楽しかったです。
「シティーハンター」の小室さんや、「YAWARA」の今井美樹さんなど、予想外な曲もかかりました。
「ゲットワイルド」や「ミラクルガール」ではないところからすると、リアルに見ていたのがその頃だったのかなあと思いながらきいていました。

電話ゲストも豪華でしたね。
中村繪里子さん、川添智久さん、能登麻美子さん、州崎綾さん。
(鵜島さんが出られなかったのは、ちょっとザンネン。)
でもまさか、鼻毛の森さんと中村繪里子さんがお知り合いだったとはビックリしました。

本物の「紅白歌合戦」は、ビデオに撮って昨日見ました。
興味があったのは、やっぱり、「妖怪ウォッチ」、「アナ雪」、水樹奈々さん+TMレボリューションです。
ニューヨークからの中継には、不覚にも感動してしまった。
それにしても、五木ひろしさんや郷ひろみさんなどの大物アーティストと同じステージに立っているのかと思うと、なんか感慨深いですなあ。

カウンタも2万を越え、ジミ〜〜にやっております。
そんなこんなで、今年もヨロシク!なのです。
(PC)
HIRO-T
「月曜から絶好調」に州崎綾さんが
今日の「いしかわポジティブ宣言 月曜から絶好調」に、洲崎綾さんが出ると言う。

ついに(やっと?)きました、『アニメ特集』。
それも、金沢におけるマンガ、アニメ事情にスポットを当てての特集らしい。

ビデオ録画セット、オッケー!
永久保存版だゼーーート!!!
(PC)
HIRO-T
「あにまにあ」
今度の日曜日(12/14)、選挙の特番のため、時間が大幅に変更。
午後6時30分からの放送になっています。
お間違えのないよう、ご注意下さい。
(PC)