1 さんちゃん
男性 26歳 広島

引っ越し

あと1ヵ月くらいで県営住宅に引っ越しする予定なのですが 引っ越して霊などがでたりしたらいやなので鍵がもらえしだいお清めにいこうと思うのですがいいやり方があれば教えてください
[流派]
安芸門徒
7 黒鴉
男性 北海道
(-_-)…塩は四隅に配置して結界にしても良いですし 塩水にして部屋に軽く撒くのも良いでしょう清めになります…(・_・;)にゃんにゃんにゃんこさんのおっしゃる通りで、素人が下手な事をすると危ない場合もありますが 都合良く霊感がある程度強い人がいなければ霊査的なマネなど出来ませんし それに霊査が出来る人があらかじめスレ主さんの知り合いにいる事が前提となってしまってますが…そこはどうなんでしょう…(?_?)
[流派]
勉強中の魔術使い
6 さんちゃん
塩できよめる場合は各部屋にまけばよいのでしょうか?塩はやはり粗塩がいいんでしょうか?
5 にゃんにゃんにゃんこ
まず、部屋中の窓をあけて、風を通すとよいですよ。
その時に変な感じがしたら、誰か霊感強い方(霊査ができれる人がいるならその方に)それとなく聞いてみましょう。
「ここなんだか気持ち悪くない?」って聞いて、気持ち悪いって言われたらプロの方へ。素人の方が中途半端にして、本当にいたらはんたいにでてくる可能性もあるし、へたすると関係ないのが寄ってくるんであんまりしすぎないようにね。でもお塩ぐらいのお清めはいいと思います。    素人意見でごめんなさい。
4 黒鴉
男性 北海道
そうですね…効果はありますよ、特に白檀なら浄化するのにいいです(^_^)
[流派]
勉強中の魔術使い
3 さんちゃん
線香でいいんですか?
2 黒鴉
男性 北海道
はじめまして部屋を清めるなら はじめは普通に掃除して、その後に部屋の中でインセンス(香)を焚いて清めます、また水晶を四つ買ってきて…@塩に埋め天然水を加える(一日でOKです)A水晶を数時間ほど日光浴させる。B部屋の四隅に配置する(必ず右回りで)これで水晶の結界になりますよ、ちなみに貴方御自身はお風呂にコップ半分ほどの日本酒を入れてから入浴すると身の清めになります…絶対と言う訳ではありませんが霊がいくらか寄り憑きにくくなると思いますよ。
[流派]
勉強中の魔術使い