⊂COSxNET⊃◆コス質問相談◆
1 夏風瑠璃波

太っていることで…

友人にコスをやめろと言われます。
はっきり言ってとても頭に来ます。

たしかに私は太っています。160cmしかないのですが体重は78Kgあります。


太ってる人がコスをしてないがわるいんですか?
(W32T/au)
26 名も無いレイヤーさん
スレ主様は一体この場でのどのような回答をのぞんでいるのですか?
太ってるから、痩せているからなど関係ないのでは?皆様の言うとおりコスとは『自己満足』の世界です。

どんなのがよく、どんなのかが悪いのかはやっている本人が決めるべき事ではないでしょうか?
(N901iC/FOMA)
27 匿名
皆様、これ以上こちらへレスをするのは辞めませんか?
スレ主さまは、単に『太っている自分を正当化』あるいは『太っていても良いんだよ』と言ってもらいたいだけなんだと思います。

相談掲示板なのに相談していない、自分の意思が固まっているのですから、回りが何を言っても無駄です。

他に切実な相談をされている方もいらっしゃいますし、これ以上このようなスレを上げるのはお控え頂ければと思います。
伝えたいことがあるかたもいらっしゃるとは思いますが、どうぞこれ以上のスレ上げはご遠慮頂ければ幸いです。
(PC)
28 花華
気になりましたので書き込みをします。

私もコスを始めた当初かなり太っていました。157センチで78キロありました…(^_^;)

太っていてもいいと自分でも何かと理由を付けてきました。只…イベントで自分と同じくらいの方をお見かけした時に正直醜いと思いました。
それからダイエットをし始め15号着ていた私は今では9号まで入るくらい痩せました。だからと言ってコスが似合うとかではないと思います。しかし…太っていればいくら化粧や服が良くてもマイナスです…

レス主様も何かと理由を付けてそのままで良いと遠回しに言っているように聞こえます
自分の目線ではなく見る側から自分はどう写っているか…。
少し考えて見ては如何ですか?
(EZ)
29 こめ
正直、太って居ようが痩せて居ようが構わない。
ただ、自分大好きな自己中心的思考の人はあまり歓迎できない。
このトピ主なんてまさにその典型と見えるのだが。

嫌われたりコスプレ辞めろと言われるのは本当に太っていることが原因なんでしょうかね?
(PC)
30 ,
これ以上の書き込みは無意味ですし、他の相談者のご迷惑になると思うので控えた方が良いかと思われます。主様も答えは決まっている様に見受けられますので、言いたい事はあるとは思いますが書き込みはやめませんか?
(P902i/FOMA)
31 名も無いレイヤーさん
気になったので
私の意見は、
1太ってても良い。私は内面重視なので。

2完コスは体型も含むから太ってる人は完コスではない。

3好きキャラを太ってる人がやると、正直……なところはある。が、内面重視なので、性格良ければ気にならない。

4太っててコスする事に悩んでいるのに、痩せる努力もしないで開きなおりする方とは、正直あわせしたくありません。


私は自分なりにキャラに近付く努力(ウィッグ、化粧等)もしてますし、なるべくキャラと同じ体型(←絶対無理なキャラが多いですが)になるように努力もしてます。
カラコンはまだしていませんが。
(W31T/au)
32 削除済
33 削除済
34 削除済