1 ぷよぷよ

天空への塔で

スライムベホマズンがなかなか仲間になってくれません。
必要最低レベルや条件等はあるのでしょうか??
もしくは、何かコツがあれば教えてください!
(iPhone7.0.4/s)
2 ぷよぷよ
天空への塔でスライムベホマズンを仲間にされた方はいらっしゃらないのでしょうか…??
少しでもヒントが頂ければと思ったのですが。
やっぱり厳しいのかなぁorz
(iPhone7.0.4/s)
3 ディーナ&ディーネ◆oBNz
天空への塔 内部でモンスターを仲間に するために必要な条件は、
「主人公のLv.が 28以上である」ですね。

スライムベホマズン[1匹目は 1/64]は、天空への塔の中でしか遭えないため
ここで かんばるしか ありませんが、
コツや「仲間に しやすくなる方法」というモノは無いので、
とにかく倒し続けるのみ です。
(PC)
4 こんぷりーと
コツっぽいものとしては、私の感覚としては狙い撃ちが一番いいと思ってます。スライムベホマズンがいる敵の群れで常にスライムベホマズンを倒すようにして、いなければ逃げまくって、ドロップアイテムないし仲間モンスターの確率をスライムベホマズンのみにしてしまう、という意味です。DS版ならにおいぶくろをばらまきまくってエンカウント率も上げましょう。ついでに、30分ほどやって起き上がらないならセーブしないでリセットどうぞ。ランダムはランダムですけど、妙に乱数って言いますけど仲間になりやすいタイミングって案外あるんですよね。何故でしょう?
(PC)
5 MRB◆gjGa
ドラクエにおけるランダムというのは一回毎に抽選があるのではなく、ゲーム再開時に乱数配列が決まり、それを順番に消化していく、というかたちです。
配列が偏ることがあるので、リセットするとすんなり仲間になるというのは、その運の悪い配列もリセットされる結果…だったはずです。
(iPhone7.1/d)
シュプリンガーを仲間にしたいのでもが...
どうすれば仲間になるでしょうか…(°O°)
(PC)
7 ディーナ&ディーネ◆oBNz
>>6
エO゙OOOOテO以外の場所で、必要な基本条件を全て満たした状態で
シュプリンガーを倒して戦闘で勝利すれば良いです。
(PC)
>>7
× エO゙OOOOテO以外の場所で
○ 大神殿 & エO゙OOOOテO以外の場所で
(PC)