1 MRB◆gjGa

【DQ7】聖なるほこらのヒント

管理人自ら質問で申し訳無いです。

DQ7(3DS)で、【コスタール(現在)】をひと通り探索した後、次は【聖なるほこら(現在)】ですが、ストーリー上でそのヒントをくれるキャラというのはいるのでしょうか。

仲間会話をしても「もう石版をはめれるところはない、次はどこ?」ということしか言ってもらえないので…。
(PC)
2 アツシ◆ktuc
フォーリッシュ開放時に聖なるほこらも一緒に復活しますよね。その時にほこらの人から、神の石について話を聞けたかと思います。勘違いだったらすいません。
(911T/s)
聖なるほこらの出現は、グリンフレーク後でしたけ?
(911T/s)
回答ありがとうございます。

湖復活はフォロッド地方復活後で合っていると思います。

神の石の件については、メザレでその話が聞けた(神の兵の話と共に)と記憶していますが、ここでも聞けましたっけ…。後で確認します。


一度も行ってないところ(白地図ままの部分)を魔法の絨毯うろうろしてると、偶然聖なる湖に気づく、というかたちなのかな…
それだとちょっと寂しい気がします
(P03C/d)
5 サラリーマン龍太郎◆ovVh
管理人さんの質問の答えになるかどうかわかりませんが…
行き詰まった時は、グランエスタードの占いじいさんに占ってもらい、仲間相談が基本かと。
実際に聖なる湖の情報が得られるかどうかは未確認です。スミマセン(^_^;)
(IS11CA/au)
6 MRB◆gjGa
>アツシさん
祠の中の石碑をしらべると、「神の兵は そのひとつを 永遠に 守りつづける民。神の石をもって 復活への案内人と ならん」とあるので、ストーリーとしては、
フォロッド地方復活の際に祠を調べて「神の石」というキーワードを聞く
→聖風の谷関連クリアで神の石を取る
→天井の神殿を復活させるが、天井の神殿の台座を埋める石版?が足らない
→コスタールへ
というかたちになるのかと思いました。

>龍太郎さん
グランエスタードの占い爺さんは3DS版でも居ましたっけ...
(PC)
7 MRB◆gjGa
ということで、疑問解決です。
ありがとうございましたm(__)m
(PC)
8 …というか…
現代リファ族の神殿に、聖なる湖のヒントを言ってるキャラがちゃんといるんだけどなあ…
(SH903i/d)
なるほど…気づいてませんでした。
2週目にチェックします。ありがとうございました
(P03C/d)