アプリ版 ドラクエ3

ザオリクと同じ効果のあるアイテム(購入可)な物ってありますか?
どなたか教えて頂けますでしょうか(ρ_;)
(beskey/au)
2 俺とあんたと御前崎
「せかいじゅのは」がありますよ
入手方法はいろいろあるので、ここのサイトを参照して下さい
(P01B/d)
返答ありがとうございます(>_<)
せかいじゅの葉ですね!!
ちょっとサイト内検索してみます〜
本当にありがとうでした♪
(beskey/au)
度々すみません(>_<)
調べたのですがせかいじゅの葉の入手方法がわかりません↓↓
調べ方があまりわからずで、、

どなたか教えて頂けませんか(;∀;)?
(beskey/au)
5 ディーナ&ディーネ◆oBNz
携帯アプリ版だと、
・ある地点で「しらべる」で拾う
◆ムオルから船で陸沿いに北西に進んだ先の ほこら内で、ヒントが聞ける
・モンスターから宝箱で入手
・モンスターから、盗賊の職業特性の「ぬすみ」で入手
・世界樹の葉を所持しているモンスターと遭遇可能な場所(エリア)で「あなほり」で入手
・ラスボスが居る城にある宝箱
で、所持モンスターは ようがんまじん[1/128]、ゾンビマスター[1/256]、エビルマージ[1/128]、ヒドラ[1/256]
+クリア後で ほ○○○[1/64]。
(PC)
ディーナ&ディーネさん
詳しい丁寧な回答本当にありがとうございます(;∀;)
神竜がどうしても15ターン以内で倒せず…せかいじゅのはを勇者に持たせておきたくて。
ちなみに、勇→レベル99 武(賢)→レベル70×2 僧(武)→レベル70 なんですが
まだレベル上げないと厳しいですか??
(beskey/au)
7 ディーナ&ディーネ◆oBNz
そのパーティだと、性別 & 防具が重要でしょうね。
攻撃は、武闘家×2人。
回復は、僧侶が賢者の石。
勇者は攻撃で、ピンチの時は ふしぎなボレロに装備変更してベホマズン。
後半に MPが余りそうなら、ギガデイン。
武闘家は、女なら光のドレスですが
1着しか入手できないので、もう 1人は闇の衣。
Lv.を上げても、戦力は ほとんど変わりません。
理想は、勇者・武闘家[女]+賢者 or 盗賊が 2人です
(賢者 or 盗賊が 3人でも○)。
(PC)
8 ディーナ&ディーネ◆oBNz
武闘家は、防具の関係で「しゃくねつ」「こごえるふぶき」で
大ダメージを受けるのを避けられません…。
光のドレスの入手数の関係で、武闘家は「女1人のみ」が妥当です。
他は、ドラゴンローブ・水のはごろも が耐性的に優れているので賢者がオススメ。
ただし、盗賊はドラゴンシールドを装備することでマシになるので
「はやぶさの剣+モシャス」を使うなら盗賊でも○です。
あとは、戦士もイイですが 戦士は隼の剣を装備できません。
僧侶は、攻撃手段が無いのでメラゾーマを覚えていないなら
回復以外に することがないんですよね…。
(PC)
9 ディーナ&ディーネ◆oBNz
勇者の「不思議なボレロ+ベホマズン」で回復を しっかりできれば、
他の 3人が攻撃し続けることで、15ターン以内撃破も不可能ではないと思いますが
僧侶は せいぜいバギクロス[60〜119]ですからね…。
1ターン当たりの平均ダメージが 500くらいが理想なので、
コレを実現できないようなら、現在のメンバーでは厳しいでしょうね…。
(PC)
ディーナ&ディーネさん
またまたありがたいアドバイスありがとうございます(>_<)♪

そうなんですよ!!良かれとおもって僧侶にして魔法を覚えてもらったんですが、まったく活躍しないんです、彼。笑
しかも勇者以外は男なんです(泣)
私悟りました。
今のままだと無理みたいなので…女武を作ります。(でも必要な防具が無いような気もします)
が、なんとか神竜を15ターンで倒したいので頑張ります!!
本当にありがとうございます!!
(beskey/au)
何度も何度もすみませんっ(>_<)
神竜15ターン以内で倒すために最初からやりなおそうかと思うのですが…
どんなメンバー構成にするのがオススメですか??
教えて頂きたいです(∋_∈)
宜しくお願いします!!
(beskey/au)
12 ディーナ&ディーネ◆oBNz
私のオススメは、以下の通りです。
・勇者+賢者×3人
・勇者+武闘家[女]+賢者×2人
・勇者+武闘家[女]+盗賊+賢者
・勇者+盗賊×2人+賢者
・勇者+盗賊+賢者×2人
・賢者×4人
武闘家 & 盗賊は、いずれも賢者から転職するのが Bestです。
(PC)
ディーナ&ディーネさん♪
またまたありがとうございます(*´∀`*)

賢者から→武闘家か盗賊と言うことは、初期設定で武闘家と盗賊は作らなくても大丈夫って事ですか?
ちなみに勇者は男、ずのうめいせきです!!
(beskey/au)
14 ディーナ&ディーネ◆oBNz
育成は、大きく分けて 2通りあります。
1.最初の 4人を そのまま育てる
2.最初の 4人の他に、数人 育てる

1.の場合は、途中で 3人を賢者に転職させるのが効率が良いです。
2.の場合は、例えば武闘家・僧侶・魔法使いでクリアした後に
・遊び人[女]→ 賢者Lv.41→ 武闘家
・遊び人→ 賢者
・遊び人→ 賢者Lv.41→ 盗賊
(PC)
ディーナ&ディーネさん♪
なるほど!!
愛着がわくので初期のメンバーで挑戦しつつ、無理そうならば新しく育てようと思います。

本当にAありがとうございます♪
(beskey/au)
16 ディーナ&ディーネ◆oBNz
オススメは、盗賊[女]・僧侶・魔法使いでスタートして
・盗賊→ バラモス撃破後に遊び人[女]と交代★→ Lv.20で賢者→ Lv.41で武闘家に
・僧侶Lv.20→ 最初の さとりの書で賢者に
・魔法使い→ 2つ目の悟りの書で賢者→ Lv.41で盗賊に
★盗賊→ 遊び人への転職でも○

あとは、どのタイミングでLv.上げを行うかで
育成も変わりますね。
◆バラモス撃破前か、ゾーマ撃破前か、ゾーマ撃破後か
(PC)
ディーナ&ディーネさん
どのタイミングで育成するかでも変わってくるなんて全然しらなかったです(゜∀゜;ノ)ノ

バラモス後に育成してレベル上げてしまったほうがいいのですか?
キャラによりけりなんですかね(・∪・*)?
(beskey/au)
18 ディーナ&ディーネ◆oBNz
「DQ3」で手早くLv.を上げるには、メタルスライム or はぐれメタルを狩るのがオススメで
そのための有効な攻撃手段が「ドラゴラム+ピオリム」と なります。
ドラゴラムは、魔法使い or 賢者が最速でレベル34で修得しますが
転職プランを考慮すると、賢者が覚えるまで我慢というのが○です。
僧侶を加えて、Lv.20で すぐに悟りの書で賢者に→ バラモス撃破後でLv.34に なったら、他の 2人も転職させてレベル上げ開始で
ゾーマ撃破前に習得させるか、ゾーマ撃破後に覚えさせるかは さらさんしだい ですね
(どちらでも、リムルダール周辺などで戦えるので問題なし)。
個人的には、リムルダールで 2つ目の さとりの書が手に入ったら
すぐに魔法使いを賢者に転職させる方が経験値効率が良いので、
「まずゾーマ撃破前でゾーマを倒せるようになるまで上げて、残りは撃破後に」というのが○かと。
(PC)
19 ディーナ&ディーネ◆oBNz
ちなみに、バラモス撃破前だと
・はぐれメタルとの遭遇率が高いエリアが無い(かなりの数のメタルスライムを倒す必要あり)
・盗賊がドラゴンシールドを装備できない賢者になると、バラモスの「はげしいほのお」で受けるダメージが増える
◆バラモスを眠らせ続ける戦術で挑むなら問題無いですが
ので、私は あまりオススメしません。ただし、
盗賊[女]Lv.20→ 遊び人Lv.20→ 賢者
僧侶Lv.20→ さとりのしょ で賢者
魔法使いLv.20 or 21→ 遊び人Lv.20→ 賢者
と転職させてから、3人がLv.32以上くらいになるまで上げてバラモスを倒すのも
Lv.上げに飽きなければ大丈夫かと。
(PC)
ディーナ&ディーネさん♪
本当に毎回親切なお返事ありがとうございます(*;∀;*)

地道にレベル上げするのは好きなので、ディーナ&ディーネさんがおっしゃるように効率よくも考えつつ育成してみようと思います!!

打倒!!神竜15ターン以内!!で倒せるよう頑張ります!!

本当にありがとうございます♪
(beskey/au)
21 さら
やっと裏ダンジョンまできて
とりあえず神竜を倒しに行こうかと思っているのですが…
最強?の装備&戦い方を教えて頂けないでしょうか?
現在は、勇者♂(49)賢者♀(41)賢者♂(42)と(40)です!!

宜しくお願いします!!
(beskey/au)
22 ディーナ&ディーネ◆oBNz
勇者:王者の剣・光の鎧・勇者の盾・グレートヘルム+ほしふる腕輪
賢者[女]:光のドレス・魔法の盾・ミスリルヘルム+装飾品
賢者[1]:ドラゴンローブ・魔法の盾・ミスリルヘルム+装飾品
賢者[2]:水のはごろも・魔法の盾・ミスリルヘルム+装飾品
武器は、ちから が高い順に破壊の鉄球・グリンガムのムチ・ゾンビキラー。
ただし、はかいのてっきゅう は勇者でも○。
装飾品は、しっぷうのバンダナ・はやてのリング・ヘビメタリングを お好みで。

戦い方は、賢者×3人は可能な限り ひたすらメラゾーマ。
勇者は、主に賢者の石で回復。ピンチの時は、不思議なボレロに装備変更してベホマズンですね。
(PC)
23 さら
ディーナ&ディーネさん
ありがとうございます〜(*´∀`*)〃
感謝してもしきれないくらいありがたいですっ!!

因みなんですがアプリ版でも不思議なボレロって存在するのでしょうか?
(beskey/au)
24 ディーナ&ディーネ◆oBNz
はい。ありますよ。
しんりゅう が居るフロアの、左上を探してみて下さい。
◆とうぞくのはな+レミラーマが○
(PC)
25 さら
ディーナ&ディーネさん♪
いつもわかりやすい説明ありがとうです(*;∀;*)

はかいのてっきゅうも神竜のところに行く途中に見つけるんですよね?
(beskey/au)
26 ディーナ&ディーネ◆oBNz
そうです。
>>>17413 を。
(PC)
27 さら
ディーナ&ディーネさん♪
本当にありがとうございます!!

またわからない事があったら質問にくるかと思いますが(∋_∈)
宜しくお願いします(*´∀`*)
(beskey/au)
28 さら
と言ったそばからなんですが…笑
神竜15ターンで倒す時には
賢者♀を武道家にしようと思っているのですが
前にお伺いした時にレベル41で転職と聞いたのですが
転職するとMPって少なくなってしまいますよね?
なので、もっとレベルupしてMPを上げてから転職のほうがいいのかな?と悩んでます;;
(beskey/au)
29 ディーナ&ディーネ◆oBNz
そこは、さらさん しだいですね。
高い最大MP値を確保したいのなら、対策が必要です。
・Lv.を上げて最大MP値を高くしてから転職
・かしこさの種を集めて使って、その後 1回Lv.upしてから転職
・ふしぎな木の実を手に入れて使用する◆コレは推奨しませんが…

要は、武闘家に どの程度の最大MP値を残す(のが無難)か ですね。
(PC)
30 さら
ディーナ&ディーネさん♪
毎回ありがとうございます!!

種集めはやっぱり簡単じゃないので…
もう少しレベル上げて、1回神竜を倒してから転職するほうこうで進めてみます!!

ご相談のって頂いてありがとうございました♪
(beskey/au)