1 ヤマダ

DS6 職業

主人公(バトルマスター・勇者)→パラディン
ハッサン(バトルマスター・パラディン)→ドラゴン
ミレーユ(賢者・スーパースター)→戦士(魔法戦士を目指す)
バーバラ(賢者・魔法戦士)→踊り子(スーパースターを目指す)
チャモロ(賢者・魔法戦士)→商人(レンジャーを目指す)
テリー(バトルマスター)→魔法戦士(→賢者)
ドランゴ(ドラゴン)→パラディン
キングス(賢者)→武道家(パラディンを目指す)
名前(習得済み上級職)→現在習得中の職業※下級職は基本的に、上級職に必要なものしか習得してません。
誰をはぐれメタルにするべきか。また、他になにかアドバイスがあればお願いします。長文失礼しました。
(004SH/SB)
2 ゼノン
HPの多いハッサンをはぐれメタルする。
ドレアムドロップ狙いで最終的に全員はぐれメタルにする。

結局自分が好きなキャラをはぐれメタルにするしかないです。
(F01A/FOMA)
3 ディーナ&ディーネ◆oBNz
裏ボス戦での目的(20ターン以内に倒したいのか、はぐれの悟りを効率良く入手したいのか等)によって、少し異なりますね。

個人的なオススメは、戦闘を楽にすることを考えて
・攻撃役して参戦しなくても問題無いキャラ
・みのまもり が高いキャラ
・「におうだち」を修得済み or これから覚えるのに、あまり苦労しないキャラ
という理由で、ハッサンですかねぇ。
(PC)
4 ヤマダ
ありがとうございます!参考になりました。ハッサンにしたいと思います。
(004SH/SB)