1 ザ悪

ドラクエ3 ピラミッド

頂上の小さなメダルを取り忘れたので 取りにいこうにも黄金のツメのせいでエンカウントの嵐です

黄金のツメは売らないとダメですか?
(840P/SB)
2 アツシ
>>>18593
を見て下さい。
(911T/SB)
3
ピラミッド内で捨てるとエンカウントは戻ります。が、武闘家の数少ない武器なので我慢してピラミッド攻略するのもアリです。

ちなみにピラミッド内で捨てた後でまた地下に行けば取れるはずです。

また、FC版以外なら黄金の爪を持っててもピラミッドから出ればエンカウントは普通になります。
(P01B/FOMA)
4 ザ悪
>>2 なるほど ありがとうございます

>>3 SFCですが戻りませんよ
(840P/SB)
6 ザ悪
ピラミッドから出ても変わらないので
地下でとったツメをピラミッド内で捨てましたらエンカウント率が戻りました
(840P/SB)
7 ディーナ&ディーネ◆oBNz
>>6

> ピラミッドから出ても変わらないので

その方法を教えて欲しいですねぇ…。
(PC)
8 サラリーマン龍太郎◆ovVh
横から失礼しますm(_ _)m
>>1では、ピラミッド内のエンカウントについて話しています。
なのに…>>3では、紛らわしくも外に出てからのエンカウント率の話しをしています。
FC版では、外に出てからも「黄金のツメ」を持っているとエンカウントの嵐でしたから。
それを、SFC版では「黄金のツメ」を持って一度外に出てしまえば、呪いは消えて再度ピラミッドに入ってもピラミッド内のエンカウントは普通に戻っていると誤解して>>4>>6の返答が出たと思われます。
ザ悪さん、SFC版ピラミッド内のエンカウントについては>>5>>>17607-12-13が正しいですから、>>3は忘れてください
>>3>>4も、ちゃんとわかりやすく書かないとこういった誤解が生まれます。
(W65T/au)
ザ悪さん
>>8 の ご説明で、合ってますかねぇ?
(PC)