1 きゅ〜

ドラクエ4

短時間で経験値をたくさん稼げる方法ありませんか?
(SH005/au)
2 こんぷりーと
エンドールの南、王家の墓を下に降りないで、はぐれメタル狩りをやるといいと思います。
アリーナにキラーピアスを装備して、他は(確実に1Pダメージを与える)聖水を持てるだけ持たせて、勇者とライアンにはドラゴンメイルとドラゴンシールドを装備させておくといいでしょう。
レベル15くらいで到達できると思いますが、周りの敵もそのレベルだと苦戦するくらい強いのでHPに気を配りながら頑張ってください。
うまくいけばレベル30くらいまでの時間は相当短縮されるはずです。
(PC)
3 ザ悪
王家の墓 奥は馬車メンバーのみだが はぐれメタルがかなりの頻度で しかも群れで現れる

下に降りないと馬車メンバーも経験値貰えるが はぐれメタルはあまり出てこない
(840P/SB)
4
ストーリーが進めば天空への塔1階でメタキン狩りがよいでしょう
(920P/SB)
5 こんぷりーと
おっと忘れてました。
フォローされてますけど、王家の墓で下に降りない形では確かにはぐれメタルが出てくるのはせいぜい2匹。稀にビビンバーと一緒に4匹くらい出ることもありますけど、群れてこようがこまいが、倒せるのはどっちにしろ1匹か2匹くらいかな? 遭遇率は降りたほうがいいかもしれませんけど、それですと馬車メンバーが辛いし。
ただ降りなくても、レベル20台までなら、そこまで少ない経験値のモンスターはいないと思う。
PS版なら移民の町をお城かプレミアバザーにすると星降る腕輪が1つあったと思うので、それを取っておくのもいいでしょう。
第5章前半レベル10前後であれば、大灯台のメタルスライムがお勧め。
(PC)
6 きゅ〜
みなさんありがとうございます。

参考にさせて頂きます!
(SH005/au)