1 しん

ナイン

まさゆきの地図はどのような条件であれば取りやすいですか?
(F03B/FOMA)
2 たび
「まさゆきの地図」自体がほしいなら、方法はすれ違い通信でもらうしかないですよ。「まさゆき」という主人公の名前で見つけた地図なので。
実際は、「見えざる魔神の地図lv87」です。

まさゆきの地図と同じような地図がほしいなら、一番必要なのは「運」です。
一つの職業で転生を10回すると、ほんの少しだけ出やすくなるかもしれません。
(D904i/FOMA)
3 たび
付け足します。

地図の種類は1億枚以上あるそうなので、その中から「まさゆきと同じ地図」と「ロッカーと同じ地図」を自力で手に入れるのはかなりの「運」が必要だと思いますよ。

ご友人が持っていたら、その人とすれ違い通信してもらってはいかがでしょうか?
(D904i/FOMA)
4
転生を10回すれば、まさゆきと同じ地図が出やすくなると言う事はありません。
まさゆきはB5ランクの地図なのでB5排出量の一番多い種地図に数多く潜る事です。
ですが、各ランクの排出量は主人公の最大LV及び転生回数により種地図LVが変わりますので…
(SH03A/FOMA)
5 しん
色々有り難うございます。なかなか自力はむずかいんですね友達をあたってみますまた色々な情報あったらお願いします。
(F03B/FOMA)
6
>>3
1億枚もありませんよ

転生10回とか1億枚とかあまり間違った情報は書き込まない方がいいかと思いますが…
(SH03A/FOMA)
一億枚に関しては、一応他サイトさんの情報なんですよね(^^;;
もうちょっと調べに行ってきます

転生回数に関しては、転生5回、10回で高ランクの地図が出やすくなるので、つられて「まさゆきと同じ地図が出やすくなるかもしれない」という意図で書き込みました。言葉足らずですみません。これについても調べてきます
(D904i/FOMA)
って事で調べてきました。
枚数は、393,216枚ですね。そこに場所違いが出てきますので、種類としてはおそらく100万そこそこくらいかと。大変失礼いたしました。
転生の件に関しては、おそらくさっきの書き込みで大体合ってるかと思います。
(PC)
まだ誤解されているようですが、何もまさゆきは高ランクではありませんよ。
転生☆にすると逆に出にくくなる場合もありますし。
例えば、転生☆99の場合LV74以上15以下の地図をクリアしてもB5のまさゆきは100%排出されません。
逆に転生0でキャラLV99の場合、LV83〜85の地図をクリアすれば54、1% でまさゆきと同じB5が排出されます。
なので、転生回数及びキャラLVで種地図のLVを調整すればいいだけの事です。
(SH03A/FOMA)
そうでしたか。
それについても大変失礼致しました。
(PC)