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1/20 22時
先週は、尻馬に乗ってとあるフライトゲームのプッシュがあった
おうおうおう ついにゲームの政治利用を始めたか?
これについて2・3書いておきたい
1、
ネタバレしてしまったことは謝っておこう
どんなシナリオを書いていたかは知らないが、私は別にマクロ政治の邪魔をするつもりはなかった
それで我が身を救えるならそうするが、そうでないことに首を突っ込む必要はない
ただその、有権者として普通に振る舞ったつもりで、米日の機密を暴こうという意図はないことは理解されたい
2、
『騙す相手を間違えている』
購入を試みたい飛行機の性能諸元は知っての通りだ(webの方が私より詳しかろう)
言いたくはないが、お前らの大好きなトヨタで、パッソのエンジンをランクルに乗せて売ってみてくれ
それで売れるのなら有権者の理解を得られる可能性もある
それができないのなら、プッシュはせずにしれっとやれと言ったろう、、、一切の報道なしで改憲してしまえ
3、
あまり参照してはいけなさそうな数値を見たのだが、
世間は外交的な人間が75%、内向的な人間が25%なのだという
webのコアは後者の比率が圧倒的に高く、伝統的に電通が祭りを引き起こしてきたのは前者のアーリーアダプターである
「どう見てもマーケティングが間違っていないだろうか?」
更に言えば、web上のイノベーターはプログラマーの類が多く、私はレイトマジョリティに属すタイプである
私が参加するのはいつも正午を過ぎてからなのだ、、、
尚の事「マーケティングを間違えていないだろうか?」
何度でも、何度でも言うが
「日本政府は資本主義を全く理解していないのではないのだろうか?」
やり方が依然高度経済成長のままだ−− 労働改革などと言いながら私の前では未だ
プッシュ型広告、大量生産・大量消費、モータリゼーション、対共産なのである
言いたいことは簡単だ−−
日銀の経済対策、政権支持率の維持、改憲カツドウ、兵器購入の動き、、、
並べてみれば愚痴の一つくらい言わせてもらっていいだろう
また「ゴリ押しは無理」だ 盛り上げる要素が何もない どうかこっそりとやって欲しい