take3's 掲示板

▼過去ログ62
2006/8/29 23:51

▼take3
そんな〜
07年のF1で,鈴鹿が外れたって?! 復活の望みは0では無いようだけど。
8/29(火)23:51

▼take3
ダメかぁ〜
次の返信メールも何日もかかるんでしょうか。やはり9月の走行は諦めることにしました。ま,どうせならより条件の良い10月の方が間違いなくタイムは出ますからネ。
8/29(火)22:08

▼take3
あー
そう,そこです。
ところがやっとたった今届いたんですが,何と価格で不明な点があるために,また質問返信メール。結局まだ買えません。やっとモバイルバンキング登録したのにー。
次からはメールは使わないことに決めました。
8/28(月)21:50

▼sugarden
Re:来ない!
例のところだと、思いますがおっしゃるとおりFAXだと翌日には返信きました。お試しくださいませ。
8/28(月)21:28

▼take3
来ない!
タイヤを買う資金繰りの目処が付いたので先週月曜日に問い合わせメールを送ったのに、まだ返信が来ない。時間はかかると注意書きがあったけどこれではねー。9月に行くなら間に合わないよ。やはりFAXが一番かもしんない。(*_*)
8/27(日)20:42

▼take3
パッド
ローターガリガリはちょっと,ですね。高い金をはたいて純正ローター入れたので大事にしたい。(^^;でもレース用を試すときも来ると思います。
8/25(金)11:56

▼あんぐ
予算不足で
14日から使ってる「ワンオフ耐久用」パッド、すごく好みに合ってて、真綿を締めこむように効き、離れの感触も上々なんですが、いかんせんテスト品のお下がりなんで同じものが手に入らないのがつらいところです。
潤沢な資金があればなぁ。。

ちなみに走行後、綺麗なカーボン皮膜ができるんですが、そのまま街乗り移動してると「ググーっ」っていう抜群の感触から「ガリガリっ」っていうなんともイヤな感触に変わっていくのがよくわかります。やっぱサーキット・街乗り兼用は無理っぽいです。。
8/24(木)2:59

▼take3
そうですね
セレーノさんに以前言われた,ブレーキチューンはパワーチューンよりタイム短縮につながる魔力みたいなもの,という言葉が蘇っている今日この頃です。(^^;
本当はブレーキフルチューンというものをやってみたい気持ちはあるんです。
でも現実はストリート兼用というのがどうしてもネックですね。
8/20(日)20:37

▼セレーノ
ドライバーの好み
昨年、F1を見ていて川井ちゃんがシューマッハとバリチェロはパッドが違うといっていた。同じカーボンでもシューマッハはブレンボ製でバリチェロはカーボンインダストリー製だったかな?
例えば制動屋はオーダーメードをしてくれますが、結局はこのように自分の好みを見つけていくしかないのかな?高くつくけど。
8/20(日)12:21

▼take3
パッドネタ
パッドへのこだわりは凄いな〜と感心していたお二人からのレス,感謝です。
確かにMax900にしたらリヤが振れる感じはしました。制動屋RM550を入れるとフロントが振られる感じなのが不思議です。同一でもリヤ寄りとは。。
とりあえずリヤを1ランクレベルアップしてみます。より強めでバランスも良い製品探しってむずかしそう。パッドバランスは試行錯誤なんでしょうね。(昔,偶然1回だけ経験した)レース用のSPL品もいずれ試してみます。
8/20(日)5:51

▼あんぐ
前後パッドの妙
ためしにリヤに強く聞くメタルを入れてみると、今までリヤが出てたコーナーがぺたーってリヤが沈み込んだ感じでアンダーになったりします。
やっぱりパッドの前後バランスはパターンを作らないと思った以上にコーナリングの挙動に影響があります!
奥は深いです、セッティング。。
8/20(日)2:10

▼セレーノ
DC5のパッド
DC5に乗っている時、DC5は同じ銘柄のパッドをつけた場合、どうしても前側が利きすぎる傾向があると聞きました。その場合フルブレーキング時にリアがゆらゆら揺れるんです。リアを利き気味のパッドを入れるとピタリと止まります。ABSをはずすとこれのセッティングがが不可能になりますが。ご参考まで。
8/19(土)21:52

[63][61]
[掲示板に戻る]