take3's 掲示板

▼過去ログ56
2006/6/14 22:37

▼あんぐ
いつか
モニャゾーさんみたく、思い立ってモナコにいってみたいなぁ!
釣りもあこがれの長崎五島で3泊くらいしてヒラスズキをバコバコに釣ってみたい(^^♪
ちょっと現実逃避モードです(汗)
6/14(水)22:37

▼take3
言い古されてきたことですが・・
今TBSを観ているんですが,凄いですねー。1席15万の観戦カフェとは。モナコGPが特別かもしれませんけど,やっぱりヨーロッパではF1はハイソな世界ですねぇ。日本でのモータースポーツの雰囲気とは相当違うわ。(*_*)
6/14(水)22:25

▼column
予定通り
コンパウンドで磨いて二重にワックスがけしました。ただし前半分だけね。これでも運動になります。
しかし下の子が「ボール練習しよう」と言ってきて困りました。人が忙しいときに言ってくるのですよねー
しかも車が庭にドンと置いてあるので道路でしました。しかしいつの間にか結構強い球もとれるようになったな。(^^)
6/12(月)21:20

▼column
■洗車
週末は雨模様だけどちょっと泥だらけで気になったので車を洗いました。といっても洗車機で水洗いしてもらい,仕上げを家でするわけですが。
磨きとワックスがけは明日夕方することにしてとりあえずホイールを洗いましたが,頑固な汚れが固着してとれません。サーキット走ったらすぐに洗うべきだったかな。
庭に置かれたピカピカ光るDC5の後ろ姿はなかなか格好良く見えました。「こいつは走るために生まれた車なんだな」と改めて感じ,いろいろと妄想が起きました。(^^;
マイスターカップに枠があればまた出ようかな・・・
6/11(日)21:30

▼take3
toあんぐさん
E/Gダンパーはきつく締めたので効いたのかな。内部ゴムがへたったらまた締めないとだめみたいです。
クラッチの話はその通りで,ダンパースプリングのことです。これを留めるパーツが破損していたらしく,さわるとグラグラしてました。そしてバネが脱落していたら,かみこんで走行不能になっていただろうと言われました。
3号車の症状からすると,その可能性もあるかもしれませんね。
カーボンCには存在しないパーツの破損が原因だったら,やっぱりカーボンが安心ですね。フィーリングもいいですよー。(^^)
6/10(土)6:37

▼あんぐ
質問です
E/Gトルクダンパー、かなり効果があったようですね!
自分は4年ほどずっと使ってきてるので、実感がなくなってきてます(汗)はずしてみるとあっと驚くものなのでしょう。。(^^ゞ

クラッチトラブルの2回目の記事で「中心のスプリングの両端の金具が飛んでいた」とありますが、4つあるダンパースプリングのことですか?
明日からミッションばらす予定ですが、クラッチをどのタイプにするか、すごく迷ってます。。(>_<)
6/10(土)1:59

▼take3
おそれいります
sugardenさんも,M&Mのダンパーを付けておられますね。物は違いますが,感じたことは一緒だと思いました。
インプレ表現は,敬愛する音楽評論家のCD論評を真似して,誰にでも分かりやすく伝わるように苦心してはおります。(^_^;
6/8(木)20:46

▼sugarden
Re:E/Gトルクダンパー
う〜ん、いつもながらインプレ表現には、舌を巻きます。拝読しながら、「そう!そう!」といっておりました。
6/8(木)20:41
[HP]

▼take3
E/Gトルクダンパーのインプレを整理中です。もうちょっとお待ちを。
6/7(水)21:59

▼take3
ん〜
鈴鹿に比べて走行スケジュールのアップが遅いな〜と思っていた岡国ですが,今回は早くも7月のものが発表となっていました。これからもこの調子でお願いしたいものです。
5/31(水)21:57

▼take3
DC5事故車のはなし
さきほど懇意なベルノサービスの人からTELがあり,田んぼに転がったDC5があるので部品取りとしていらないか?ということでした。勿論そんなの無理です。
左前から突っ込んだので前足回りはダメ,もしかしてミッションケースもどうかなぁというレベルだそうですが,エンジンは街乗り28kキロと良さげです。
ということで,丸ごと見たいキープしたいという人がもしいたらメールを。
5/30(火)20:38


ちっ
プラッツで通勤中,狭い田んぼ道で対向車をかわそうと左に寄りすぎたようで,電信柱に左ミラーがヒット。ガラス面が割れてしまった。
まさかアッシー交換なんてことないよなぁ。
5/30(火)19:43

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