take3's BOARD

▼過去ログ23
2005/8/10 0:21

▼あんぐ
明日の鈴鹿
何時頃現地到着予定でしょうか〜?
この二日間、大量の発汗で少し軽量化できました(^^ゞ
8/10(水)0:21

▼take3@携帯
軽量化
ちまちま作戦ですが、やるだけはやりきると言うことで。
でも、鈴鹿はドライバーの操縦次第で3秒くらいコロッっと変わるんですけどね。
体力と耐暑、精神力が非常に重要、だから今回は二日スケジュールです。
シートは、今回つけたままです。
8/8(月)9:40

▼あんぐ
軽量化 2
レースカーではドアの内側鉄板を切削したり、車体の強度に影響しないボルトはアルミ製に替えたり、とことんやってましたが、今はその反動!?重量級(汗)
せめてと思い、今日は車高をもういちど微調整して235タイヤと225タイヤの両方が使える妥協ラインを探ってみました。
パッドも謎の新品があるのでまず10日にテストしてみて、結果が良いほうで11日に走るって計画です(^^ゞ

やっぱパイプはアルミでしたか!すごく軽いのでもしや?と思ってました。
あんぐ3号車もナビに加え、ETCまで増えて重量化一直線です(自爆)
8/7(日)22:28

▼セレーノ
軽量化
気合入ってますねー!
緻密な計算、恐れ入ります。
こちらは遠征に備えてナビを入れたり、重量化してます。
8/7(日)18:11
[HP]

▼take3
あんぐさん
昨日は飲みでピンぼけ返信をしていたようです。汗
磁石で確かめてみました。

レインフォースの取り付け部は鉄ですが,バー本体はアルミのようです!
道理で軽い訳でした。

タンク加工の画像があれば良かったんですが,完成後にそのことに気づきました。
効果の有り無しはALL枠ででも確かめてみようかな…
8/7(日)8:04

▼あんぐ
軽量化
いつもながら緻密なプランと行動に脱帽です!
いつも助手席はずして走ってますが、20キロ近くもあったとは驚きです(*_*;
燃料タンクの加工は興味津々。自分もやりたい〜。

カーナビにスピーカー6個、リヤシートもそのままなんで、もう少し考えないといけないですね(^_^;)
8/6(土)23:40

▼take3
セレーノさん
全然怒ってなんかいませんのでお気遣いされませんよう。(^^)
今回に限らずずっとギリギリのカーライフを送ってきましたのが実際のところです。(^^ゞ
2日間の遠征で(試算上)11万円強を費やすことになり,それだけに結果が出なかったら悲しいですが,
気持ちだけでも楽しみたいものだと思います。
8/3(水)21:42

[24][22]
[掲示板に戻る]