take3's掲示板&雑記帳

過去ログ216 2024/5/26 5:23

▼モナコ予選
角田くん凄いなホント、決勝でポイント取ったらいいな
タッペンがえっ?な結果だけど、映像を見てないから何とも・・


▼バイク広告
ポップアップ広告に750ccバイクが1200万円と出ていてウソッと開いたらホンダのRC30だった。
レーレプの限定車でほぼ新車だという。
しかし中味が錆びたり朽ちたりしてないのだろうか??


▼ノンアルコール
最近のは以前より味が良くなったね
さすがに毎日だと飽きるだろうけれどたまにならOK


▼無人タクシー
去年からサンフランシスコで実用化されていると知ってびっくり。
多くはないが突発的なことによる事故もあるらしい。
トヨタやホンダなども数年後に都内で実用化をめざすというけれど、ウーム。。


▼朝の通勤で
高速道IC外縁の一般道で、大きなカーブの手前でパトカーが止まって赤旗を振っていた。
何ごとかと思ったが、その先に軽バンが道路脇に停まってJAFがレスキューしていた。
事故か故障か分からないが、パトカーがいなかったらそのまま進んでちょっと怖い目にあったかもしれない。


▼NR750
変な事件でTV報道で映ったが、出た当時の感覚だと3〜4千万円のトヨタ車みたいなものかな。


▼すごいね
大谷くんも角田くんも
ノリス初優勝には驚いた
マグヌッセンも別の意味で凄い奴


▼ヤフオク
なぜか即決表示が無いのに即決扱いとなったぞ?ストア購入だからか・・・
しかもpaypayの支払い表示も無く静かに引き落としされていた。
システムが微妙に変わっていっているのか。


▼連休の狭間
思ったより通勤の車両が多いね。登校する子供の姿も見掛けました。
10連休って海外に行く人には良いだろうけれど、僕的には6月に3連休が移動したほうがいいな。


▼おぎやはぎ愛車遍歴
市毛良枝さんの初めての愛車が北欧で見て一目惚れしたという2CV。
40年前の元愛車そのものが番組に登場!手放した経緯も含めちょっと感動した。
親切すぎる=余計なお世話な今どきの車が嫌いというのにも共感。


▼みどりの窓口
撤廃の方向に進んでいるようだけど、コンサート行く時、1つしかない窓口に行列ができていた。
それで自動券売機を使ったが、カード対応がクレジットカード対応じゃないなどで3回やりなおし。
その間行列先頭の人はずっと同じ人で行列伸びてた。窓口全廃したら大変なことになるよきっと。


▼ヤフオク
プレミアム会員の落札手数料も10%にアップするらしい。
初期は会員も手数料も無料だったんだよね、これで会員を増やして有料化。
詐欺行為を防ぐためという名目もあったとはいえちょっとねぇ。


217215

掲示板に戻る