take3's掲示板&雑記帳

▼過去ログ177
2014/9/30 22:19

▼toさかなRさん
インテはABSレスだったですか。ただ僕のNCの場合はロックするとリヤが流れるのが危険すぎて・・・低μのミニコースだとロック率はより高いでしょう。
パッドのせいはあると思います。CC-Rgは元々効き過ぎな感じがするし。しかしABSは大バカでない限りあった方がいいかなと。
9/30(火)22:19

▼さかなR
ABS
僕もインテの時はABSレスで走ってましたが、最初はロックさせまくりましたね・・タイヤ2本フラットスポット作ってダメにしました。
たぶん、パッドの初期制動が強すぎるかもです。
9/30(火)9:51

▼to Ryoujiくん
普段乗りでのヒラヒラ感,交差点を曲がるのも楽しいNA6の味を最優先させたら軽く・柔く?になっちゃうのかもです。
絞る走りをすると剛性不足が足枷になるような軽量化は困りもんです。ハブなんかねぇ。。。
9/28(日)17:25

▼Ryouji
ND諸々
take3と同じような内容になりましたが、NDネタ?でブログ書きました。
僕も大体同じようなことを思っているかと思いますw
軽いことはいいと重いのですが、NCで結構攻めてるのにこれ以上やり過ぎはできるんかな?と思っています。
9/27(土)18:48

▼toセレーノさん
真っ先にスプリングを考えましたがNCロードスターのは出ていないようです。
下手なバネを組むと効き自体がとんでもないことになることもあるとか。ハブ強化でOKサインが出ると期待してます。
9/21(日)16:45

▼セレーノ
ノックバック
懐かしいですね。
確かエボに乗っている時にもてぎでこれの対策としてピストンの裏にスプリングを入れていました。もてぎは縁石が洗濯板状になっていて必ずノックバックを起こすんです。
それ用のスプリングが売ってたんですよ。同じ悩みを持つユーザーが多かったんですね。調度良いバネレートになっていました。
ロードスター用には無いかな?
9/21(日)10:59

▼三連休
いい天気みたいだけど我慢することに決めた
たぶん台数も多くて思うように走れないだろうし
9/14(日)0:01

▼to セレーノさん
補強パーツや,自分なりに考えたブッシュ・トーコンチューンが安定したベースを作り,ハイCPな車高調も効いたかと。
鈴鹿に合わせた,ロムやエアインテークダクト,リヤスポチューンもタイムに貢献してくれたはずです。
また岡国での練習では,鈴鹿でも通用する走り方の基本を獲得できたのかな〜と自負もしたり。(^^ゞnaha
8/9(土)13:40

▼to さかなRさん
結果が出たおかげもありますが,とにかく楽しかったですねー
来年夏は40秒台目指してブレーキング練とチューンに励みます。冬にも一度走るつもりで大台突破を目指します。
さすがに昨日は一日疲労感いっぱいでした。(^^; 岡国是非来て下さい〜
8/9(土)13:34

▼セレーノ
おー、走ったんですか!
久しぶりの鈴鹿なのにすごーい!!
順調に車のセッティングができているようですね。
やっぱりホームコースが近くにあるのっていいですね。
8/9(土)13:11

▼さかなR
お疲れ様でした
当日はお疲れ様でした。
夏場で42秒台ならアタックシーズンなら38秒はクリアしそうですね
僕は走り方を教わって有意義な1日でした、なんとか目標も達成したし!
またご一緒しましょう!
脚変えて岡国で59秒台入るか走ってみたいと思ってます。。
8/9(土)12:27

▼8/7鈴鹿走行は
前泊はせずに早朝に行くかどうかを決断。既に準備も完了しています。
出走断念の場合,天候によっては備北走行も考えています。
8/6(水)22:09

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