take3's掲示板&雑記帳

▼過去ログ168
2011/12/20 21:02

▼ヘッド
中古CDプレーヤーに入札中,落とせたらいいが。
ノートPCにも入札したが,半年前より結構相場がさがっているのはうれしいことだ。(まぁ古くなったわけだけど)
12/20(火)21:02

▼夏用タイヤホイール
家族車のフィット用のスタッドレスを仮装着してみました。
ホンダの球面ナットは使えないし,純正のホイールキャップ外しが必要だしで,結構めんどうに感じます。
タイヤも摩耗していることだし夏用の社外ホイール・タイヤセットも買おうと嫁に相談すると渋々承諾。
今いろいろ選定中です。
12/18(日)17:46

▼父親のプラッツ
今日車を借りたらウインドウに小さいヒビが。聞くと,対抗のダンプから小石が落ちてピシッとやられたらしい。
もうすぐ車検なのにと車屋へ行くと,やはりこのままではダメとのこと。
ちょうど,バンパーを擦られた代償にもらっていた1万円をガラスリペアに充てることになりました。まぁ右から左へです。
12/13(火)21:01

▼ほう
せこくなった岡国にしては,これいいじゃん。
http://www.okayama-international-circuit.jp/php/arrival_detail.php?id=461&sitecategory=news
年末に行こうかと思っていたけど年始もいいね。
12/11(日)13:57
[HP]

▼なんだって?
FT-86の車名がトヨタ86?
トヨタGT86かも
いずれにしても思い切ったことをやるねぇ。
日産GTRというのとはまた違う意味合いがある。
11/27(日)13:27

▼take3
全くです
旧ホンダFFの天下はいつまで続くのやら。
エンジンも足回りもほぼ共通で,剛性の低さはチューンでカバーできるとなれば,最終的には絶対的な軽さが勝負・・・
これから出る車が何か画期的な素材で軽くなればな〜と思ったりしますが。
11/25(金)23:11

▼がみぃ
ご無沙汰しています。

EK9/DC5/FD2がベースとして使われないのは車重でしょいかね?やっぱり。

EK系でも本気の人はEK9のボディは素で重いので使用しないみたいですし。。。
N1でもインチキでEK3ボディを使うなんて噂もありましたが・・・笑

ボディ重量・足回り等を考えて、トータルではEGになるのが王道なんでしょうね。
11/25(金)18:04

▼宣伝
トヨタがナデシコのスポンサーになったと聞いて抜け目ないなーと思ったが,
さっき見たキムタクとたけしのCMにも初めは何じゃこれだった。
FT-86もそろそろ姿を現してきたねぇ。。
10/15(土)21:02

▼take3
おひさしですね
今回はブローしたのではなく通常のOHです。
ただデフが損傷しており,先ほどはクラッチも摩耗限度になっていたとTELがありショックのただ中にいます。
NB2の1.6とは僕が考えていたそのまんまじゃないですか!
やはりDC5のハイレスポンスさをサーキットで味わっていれば,ロードスターの楽しさは別系統といえるのかな。
でもブッシュなどリフレッシュすれば良くなりそう。サーキットでも振り回して走れば面白いかもしれません。中山にでも行くときは連絡ください。
10/11(火)19:51

▼ぽっかぽか
ブローですか
またまた、ご無沙汰しております。
トラブルやブローって、いきなりの出費となりかなり痛いですよね。
僕も、常にそれを恐れていながら、未だに経験がありません。今思うとそれだけ、走っていないと言う事で、経験していいものではないですが、それを経験するくらい走れる状況や環境にいたいとも思ってます。
この先、様々な経験が出来るくらい走り込める様持って行きたいと思ってます。
それと、NB試乗したのですね。実は今、1.6NB2に乗ってます。仰るとおり、僕も納車前のワクワクに反し、普通に曲がるだけでも楽しいと言うのは全く感じず、いたって普通の車だと思います。まぁ、いい車だとは思うのですが、この車でサーキットを走りたいともあんまり思えず、かといって走らないのもどうか?とも思う葛藤の中にいます。車体のブルブルは、特有のものだったんですね。僕の車もブルブルしているので、近所の何件かの修理屋に車預けてみたのですが、原因が分からず仕舞いだったので、どこかの異常か?と思いながら、少し恐る恐る乗っていた所でした。色んな記事や情報ありがとうございます。走る際は、岡山方面に出向いていくので宜しくお願いします。
10/11(火)12:36

▼take3
to Ryoujiくん
活動ぶりはHPにて常々拝見しています。
S2Kの戦いin岡国は熾烈極まりますね。マイペースな僕などは近づけないハイレベルさ。(*_*)
MR-S+2ZZでS2Kと加速同等とはナイス工夫!発想次第で新たな道も拡がるんだなぁ。
いずれにせよ,改造と維持で資金が尽きて走れないというのはご免です。
9/25(日)11:19

▼Ryouji
ニューマシン
ご無沙汰してます。

ニューマシンの談義をされているようなので。
密かに身内回りでは脱S2000が始まりつつあります。
そしてその先はMR-Sだったりします。
MR−Sにセリカミッションとエンジンを搭載すると相当なポテンシャルを持ちつつ、タイヤ代などは安く走ることができそうです。
うちのS2000とセリカエンジン搭載のMR−Sだと4速までフル加速は同じだったりします。
9/25(日)7:58

[169][167]
[掲示板に戻る]