take3's掲示板&雑記帳

▼過去ログ136
2008/12/25 21:12

▼take3
ども〜(^^)/
中山は,路面の悪い峠というか山岳ラリーっぽい感じですね。
そもそもtake3号は中高速コーナーで絶妙の曲がり方をするようセットされているので,
低速コーナーは車なりに走っているとリヤが落ち着いています。
さかなRさん共々,鈴鹿頑張ってください。僕も来年は鈴鹿に蘇り?ます。
12/25(木)21:12

▼セレーノ
動画の印象
私の印象は、アンダーっぽいというよりリアが非常に安定しているな!って感じですね。リアがもう少し出るとタイムアップしそうですが、ほんの少し出過ぎると一気にクラッシュになりそうなコース。本当ならアクセルでリアの出をコントロールしたいところですがモナコのような壁を見るとチョット危ないですね。
「ギンギンな走り」しびれます。
12/25(木)20:39

▼take3
まだまだです〜
製作者曰く,峠から鈴鹿までDryからWetまで設定はそのままでというアシでして。。(^^ゞ
早めアクセルでアンダーっぽく見えるのかな?ネオバでは気になりませんでした。
12/25(木)17:53

▼さかなR
動画拝見
凄くバンピーそうですね・・・アンダーっぽく見えまたが・・となるとリヤのバネレートを落とすとタイムUPするかもですね
岡国仕様でアタックしてタイムを出されるのは流石ですね^^v
12/25(木)15:59

▼take3
toぽっかぽかさん
スムーズな運転からほど遠くこっぱずかしいのですが,7秒台出した証拠で。笑
ギアはノーマルです。アクセルを開ける時間を長くとることを考えて走りました。
大会ですが,出るからには表彰台は狙いたい。となると,5秒台?!現状では不可能ですね。(^^;
ん〜出場しても雰囲気を楽しむで終わるとなると,今のところ何とも言えません。スミマセン
12/25(木)8:48

▼ぽっかぽか
ありがたいです
動画公開ありがとうございます。
自分の走りと7秒台の走りの違いとしては、やはり踏み出す位置が全然違いますね。僕は、ターンインの時点であそこまで荷重を乗せ切れていない為、各箇所でのあの位置から、アクセルを踏んでいけないんです↓
ファイナルは、ノーマル?でしょうか?僕は、4.1を使っている為、今の自分の走りであのコースには少し不向きな感じがしています。
それにしても、練習に行きたくても行けなく悶々と過ごしている時に、とてもありがたい動画、ありがとうございました。
ホント、ストレスを少しは抑えれます。
DIREZZA CHALLENGEの中山大会が今年もあれば、いきなり本番でも行こうと思っていますので、是非参戦して頂き、色々と吸収したいと思っています。
12/24(水)23:51

▼更新情報
CircuitRunブログに中山ベストの車載映像をアップしました。
12/24(水)21:30

▼take3
ありがとございます・・
6秒台は岡国並みに性根入れて連続で走り込まないとムリっぽいです。
指導なんてとてもとても,車を御するのに精一杯でしたよ〜
現状のtake3号は中山だと僕には暴れ馬デス。(*_*)
12/24(水)18:10

▼ぽっかぽか
やりましたね!
7秒台突入おめでとうございます!なかなかそうは簡単に入らないですよ。ポテンザRE01GPでのSタイヤクラスのDC5達でも7秒台は出てませんでしたからね。
DC5なら、特別な事をしなくても普通に乗れば7秒台に入るはずと良く言われてきたのですが、まだまだ無駄な操作が多くタイムは伸びていきません。冬の間に無理やりでもタイムアタックしてみたいです。
このまま6秒台へと突入して頂いて、指導して頂きたいですね〜
12/24(水)0:40

▼take3
toがみぃさん
もう我慢できるかぁーー という感じで,行ってスカッとしました。(^^;
いい車だから8秒切れて普通かなっ?という印象です。走りはまだまだだし。
6秒台に入ればなかなかと言えそうですが,その1秒ははるか彼方ですネ。
12/23(火)22:12

▼がみぃ
あらら
行っちゃったんですね、中山(笑)
7秒台突入ですかー。
基準を良く知らないんですけど、
NAラジアルで7秒台なら結構
イケテルタイムなんじゃ?
12/23(火)20:22

▼更新情報
CircuitRunブログに走行レポをアップしました。
BESTタイム表を更新しました。
12/23(火)18:52

[137][135]
[掲示板に戻る]