take3's掲示板

▼過去ログ127
2008/9/5 23:23

▼take3
ですね
純正の方が高いから僕も社外品を買っていたのだけど・・・ブレーキトラブルは絶対に避けたいですからケチるのはやめよう。。。
9/5(金)23:23

▼さかなR
でも・・・
次からは○る○○いは使いません〜DC5の純正ローターはやっぱり良い品だと
改めて実感です。。
9/5(金)20:38

▼take3
res
製品の善し悪し以前に,ローターの摩耗,ヘアクラック,それから歪み疑惑もアリというところなんですね。
「まだいいだろう」という慣例化している経験領域が,実はレッドゾーンだったということもあるのかぁ。。
自分も気をつけねばっ。(>_<)
9/5(金)18:59

▼さかなR
本当に良かった
今回の件は本当に運が良かったと思ってます、芝生の上でガードレールに刺さる!と思ったら今度はコース上に飛び出し後続車が横から来る!?とかなり焦りました。
ローターは今から考えると兆候があったんですよね、@パッドを交換した時に中心側がなかなか当たりが付かなかった、初めはキャリーパーが開いたか?と思いましたが、歪んでるのでは?と指摘受けてたんです
Aハブ交換の時にローターがなかなか外れなかった
Bアタック開始の1コーナーのブレーキングで、ペダルタッチが、ちょいスポンジーだな・・と感じてたんです

ヘアクラックも結構入ってたのと磨耗してたのですが、まぁ大丈夫だろと思っていたのが甘かったですね・・車も体も無事だから言えますが、勉強になりました。。
9/4(木)22:23

▼take3
衝撃
超高速コーナーでのアクシデントにもかかわらず,よくぞ怪我せず・クラッシュせず・他車にもぶつけずに済んだものだと。。。
しかし,ブレーキには優しいと思っていた鈴鹿で,ローターがパックリとは!
僕も今付けている○○○ァ○ローター,以前のような品質問題は無くなったと聞いていたのに・・・
9/3(水)18:19

▼さかなR
トラブル
今日、鈴鹿を走りましたがブレーキ関係にトラブルが・・・車と命が無事でよかったです。。動画がmixiにありますので・・・。
9/3(水)0:58

▼take3
二輪上がり
やっぱりスピード慣れとか危険慣れなんかは二輪レーサーの強みですね。
僕は山ばかり(○甲山)だったからサーキットでは活かせなかった?シクシク
明日の締めくくり走行,好結果期待します!頑張ってください。
9/1(月)23:43

▼さかなR
恥ずかしながら
鈴鹿でぜひご一緒したいですね、明日は今年最後のフルコースを走ろうかと思ってます。

モニャゾーさん>
2年4ヶ月くらいですかね、サーキットデビューは岡山国際でタイムは2.07秒でしたね・・でもミニバイクレースを10年やってましたし・・厳密にいうと12年かな
9/1(月)22:57

▼モニャゾー
REV
私も見た瞬間、すぐピン!と来ましたよ♪
それにしても「サーキット歴2年」だったのですね〜。
9/1(月)19:39

▼take3
やはりでしたか
REVには,僕も「そんなこと言ってないのにー」とムッときたことありますヨ。でもイチバン等身大の走り雑誌なんで,愛読してます。(含む立ち読み)

冬の32秒って,自分のSタイム級。(・_・;)スゴ でもあと1年以上先ですね。
僕もその頃にはちょいとパワー上げてLSDをバキバキに決めて,Sで30秒台入れたいです。
今後は岡国に中山に鈴鹿にと,楽しみいっぱい。そのぶん,仕事がんばろっと。( ゚_゚)
9/1(月)18:36

▼さかなR
ビンゴです
そうなんです〜今月号のREVに載ってるのは私なんです・・・えらい強気な文章になってるのですが、そんなつもりで言ったのではなかったのに・・・。
でも鈴鹿で今一番の課題がスプーンなのは事実です、進入の難しさ、1と2のつなぎ、2のライン取と私も上手く走れたことがほとんどありませんね、でも冬には出しますよ!!32秒台!!
8/31(日)23:54

▼更新情報
DC5&Carブログにメンテ記事をアップしました。
8/30(土)11:37

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