take3's BOARD

▼過去ログ11
2005/1/5 9:16

▼モニャゾー
しかし!!
呼ばれて飛び出て、にわかETC博士のモニャゾーです(笑)。
山陽道から中国道にかけての区間は0時前に入って4時以降に流出しても深夜割引が適用されます。
西名阪あたりの均一制料金区間は支払ゲート通過時刻で判定されます。
で、近畿道や西名阪は大都市近郊区間なので通勤割引はなく、早朝夜間割引があります。
早朝夜間割引と深夜割引の重複ケースでは割引率の高い方が適用されますので、
均一制区間が100キロ以内なら5割引となるはずです。しかし!!(「その2」へ続く)
1/5(水)9:16

▼take3
あ,勘違い?
自己レスです。割り引きされるのは高速道路で有料一般道路は適用されないからそういう心配は無いのか。
1/5(水)9:10

▼take3
ETC割り引き制度について
>モニャゾーさん,ご存じの方
岡山から天理まで行くとします。岡山を夜11時に入り,途中料金ゲートを夜3時50分にくぐりました。しかし最終の天理料金所を抜けたのは夜4時30分でした。
この場合,岡山-途中間は深夜割り引きが効く,いや全区間効かない,いや全区間効く(これは無さそう),一体どれが正解でしょう?通勤割り引きも,途中料金所区間が100km以内なら適用されるんでしょうか?ご存じでしたら教えてください。
1/5(水)7:24

▼take3
そうですね
ま,会ってもしがない中年男ですが(爆),いずれ鈴鹿で一緒に走れたら楽しいですね。岡山のサーキットは老後の楽しみということで。(^^ゞ
1/4(火)22:38

▼ドテバット
take3に会えてない!
take3、こんばんは。
今回の正月休みはおかげさまもありまして大変充実したものになりましたが、take3にお会いできていないことが無念です。実家が今、岡山なので岡山には年に2度ほど帰りますが、さすがにサーキットライセンスを3つも4つも持てません。鈴鹿でお会いできるのを楽しみにしています・・・。
1/4(火)20:31

▼take3
>モニャゾーさん
走行前に分析表が見れましたか。シフトミスは,私の時はほぼコーナーに入り制動力も不要だったのでロス無しで済んだと解釈していますが,UP時にするとロスは100%確実です。こちらこそ今年もよろしくです。(^^)
>素人@営業さん
wmv形式に変換できましたが,画質を落として小さくしたらやはり見にくいのでUPサーバーから文句が出たら変換します。(DLしたら勝手にmpeg拡張子が付いているのでびっくり)
1/4(火)14:51

▼モニャゾー
今日からお仕事
大晦日の交通情報に続き、鈴鹿区間分析ありがとうございました。
分析表を見てから昨日のチャレクラに出走することができ、おかげさまで自己ベスト更新なりました。
しかし、シフトミスはするわ、スプーン脱出で大アンダーを出すわで無茶苦茶の周になぜか41秒2が出てしまいまして、
take3さんも書かれているように、シフトミスってドライバーが思っているほどタイムロスにはならないのでしょうか?

というわけで、本年もよろしくお願いします。
1/4(火)12:48

[12][10]
[掲示板に戻る]